1. 紀陽銀行ホーム>
  2. 法人・事業主のお客様>
  3. 紀陽インターネットFB

紀陽インターネットFB

法人・個人事業主さま向けのインターネットバンキングです。
残高照会、入出金明細照会、振込・振替に加え、給与振込・総合振込の一括データ伝送機能をご利用いただけます。

紀陽インターネットFBのセキュリティ対策について

  当行が提供するサービス・制度 お客様にお願いしたい対策例
詳しくはこちら
ウィルス対策
  • 無償セキュリティツールの提供
    不正送金やウイルスをブロック
    クリックしてダウンロードサイトに進みます。
    是非、ご利用ください。
  • 怪しいサイトの閲覧、無料ソフトのダウンロード、不審なメールの開封を控えてください。
  • セキュリティ対策ソフトは最新版でご利用ください。
  • OS、ブラウザの管理を徹底してください。
第三者の不正操作防止策
(主なもの)
  • 電子証明書の採用
  • 128bitSSLの採用
  • 複数パスワードでの本人確認
  • 暗証番号やログインパスワード等を一定回数以上連続で誤った場合にサービスの利用停止する機能
  • ログイン時に前回のログイン時間を表示する機能
  • 一定時間操作がない場合は自動的に回線を切断し、お取引を強制終了する機能
  • EV SSLサーバ証明書
  • 電子メールによる取引確認
  • パソコンを使用しないときは電源オフを励行してください。
  • パソコン内にパスワードなどを保存しないでください。
  • 操作担当者と承認担当者を分け、別々のパソコンを利用してください。
  • パスワードは定期的に変更してください。また入力時はソフトウェアキーボードを利用してください。
    パスワード変更マニュアルはこちら
不正送金防止策
不正送金被害にあった場合

お知らせ

2024.09.17
紀陽インターネットFBの24時間化について PDFファイル
2024.09.17
紀陽インターネットFB「ポータルメニュー」の名称変更について PDFファイル
2024.05.31
【ご報告】電子交付サービスにおけるシステムトラブルの復旧について PDFファイル
2024.05.28
【ご報告】電子交付サービスにおけるシステムトラブルの発生について PDFファイル
2024.05.14
紀陽インターネットFB ポータルメニューのデザインリニューアルおよび臨時メンテナンスの実施について PDFファイル

<重要:ログイン前にお読みください>

電子証明書が突然消失し、ログインができなくなるケースにご注意ください。
ご利用のパソコンへのウィルス感染が疑われますので、パソコンの初期化等ウィルスの除去作業を実施したうえでご利用いただきますようお願いいたします。

  • ログインはこちら

「紀陽ビジネスポータル」「紀陽インターネットFB」に関するお問い合わせは以下までお願いします。(株)紀陽銀行 紀陽EBセンター TEL:0120-170-580(銀行窓口休業日を除く9:00~17:00)

リモート支援サービスのご利用はこちら

ページの先頭へ戻る