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各種ペイメント事業者サービスに対する当行口座からの口座連携等の再開について(2021年5月25日時点)

当行では、金融庁からの要請および、お客さまのご預金の安全を最優先に考え、2020年9月16日より各種ペイメント事業者が提供するサービスより当行口座からの口座連携等を一時停止しております。
この度、当行と一部のペイメント事業者間にて、口座連携等の再開にかかる運用体制が整備できたため、以下のとおり再開いたします。

【口座連携等を再開するペイメントサービス(再開日)】
 J-Coin Pay(2021年5月25日)
 メルペイ(2021年4月12日)
 pring (2021年4月12日)
 PayB払込票決済(2021年4月1日)
 ※再開に伴い、ペイメント事業者ごとに本人確認を実施いただく場合がございます。

本件につき、詳しくは以下をご確認ください。

株式会社みずほ銀行に対する口座連携再開について(2021年5月18日)

株式会社メルペイおよび株式会社 pring に対する口座連携再開について(2021年4月8日)

紀陽銀行スマートアプリ「キヨスマ!」における「PayB払込票決済サービス」利用再開について(2021年3月29日)

なお、現在、一時停止中のペイメントサービスについては、再開時期が決まり次第、当行ホームページにてお知らせいたします。
お客さまにはご不便をお掛けしますが、ご理解賜りますようお願い申しあげます。

各種ペイメント事業者サービスに対する当行口座からのチャージ等の一時停止について(2020年9月16日)

【各ペイメントサービスの口座連携等の再開・一時停止状況について】

状況(再開日) 対象ペイメントサービス名称
再開
(2021年5月25日(火))
J-Coin Pay
再開
(2021年4月12日(月))
メルペイ
pring
再開
(2021年4月1日(木))
PayB払込票決済サービス
(紀陽スマートアプリ「キヨスマ!」アプリ内における利用)
一時停止
(再開時に順次更新)
PayPay
LINEPay
楽天Edy
ドコモ口座

「ドコモ口座」を利用した当行口座の不正利用への対応について

(株)NTTドコモが提供する「ドコモ口座」において、不正に盗み出した口座番号やキャッシュカードの暗証番号等のお客さま情報を使用した当行口座の不正利用が発生しています。

被害に遭われたお客さまには心よりお見舞い申しあげます。お客さまにはご不便をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申しあげます。

これまでの「重要なお知らせ」は、以下よりご確認ください。

「ドコモ口座」を利用した当行口座の不正利用への対応について(追報) (2020年9月15日)

「ドコモ口座」を利用した当行口座の不正利用への対応について(2020年9月11日)

「ドコモ口座」に対する当行口座からのチャージの一時停止について(2020年9月9日)

「ドコモ口座」を利用した当行口座の不正利用の発生および「ドコモ口座」新規利用時の「Web 口振受付サービス」利用停止について(2020年9月9日)