ご利用になれる方(補足)
未成年者の方は「普通預金」としてお取り扱いさせていただきます。
事業を営むための口座開設や、屋号のある名義ではお申込みになれません。
外国籍の方やミドルネームをお持ちの方、ご自身またはご家族が外国の要職にある(またはあった)者に該当する場合、本アプリではお申込みになれません。当行本支店窓口にてお手続きください。
外国の要職、家族とは?
税務上の居住地国が日本以外に存在する場合、本アプリではお申込みになれません。
運転免許証の有効期限切れ、住所・氏名変更手続き未了など、本人確認書類として無効な運転免許証はお受付できません。
無利息普通預金(決済用預金)やマル優ご利用の口座開設は本アプリではお申込みになれません。
お使いのスマートフォンにより、対応していない文字(旧仮名・旧字等)がある場合がございます。その場合、運転免許証に記載された字体を使用することができない場合がございますのであらかじめご了承ください。旧仮名・旧字等でのお手続きを希望される場合、当行本支店窓口にご相談ください。
アプリで撮影し、当行に送信いただいた運転免許証が不鮮明の場合、再度お申込みをお願いすることがあります。
迷惑メール設定により、受信メールのドメイン指定をされている場合、「kiyobank.co.jp」からのメールを受信できるよう、あらかじめ設定してください。
お申込みにあたって
本サービスでは、総合口座(普通預金口座)のほか、通帳レス口座「スマ通帳。」を同時にお申込みいただきます。
通帳レス口座「スマ通帳。」
本サービスで開設する口座は、通帳を発行いたしません。取引明細等は、キヨスマ!「残高・入出金明細照会サービス」にご自身で登録、ご確認いただきます。
口座番号は、後日お届けするキャッシュカードにてご確認ください。
総合的判断により口座開設をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
なお、申込内容の不備等、ご連絡は登録されたメールアドレス宛にさせていただきます。
預貯金口座付番手続については、
こちらをご確認ください。
口座開設希望店について
口座開設可能な店舗は、お客さまのご自宅または、お勤め先(通学先)のお近くの店舗となります。 東京支店、インターネット支店、法人・事業主のお客さま専用店舗はご指定になれません。
キャッシュカード・印鑑届等の送付について
「本人限定受取郵便(特定事項伝達型・転送不要扱い)」とは
郵便物に記載された宛名の方(口座名義人ご本人)に限り、「写真付き公的証明書(運転免許証等)」を提示することで、郵便物をお受取りいただけるサービスです。
「本人限定受取郵便(特定事項伝達型・転送不要扱い)」のお受取り方法について
- ①
-
郵便物の到着通知連絡
紀陽銀行から送付したキャッシュカード等が郵便局に到着すると、「到着通知書(封書)」(以下、到着通知書)が口座名義人さまに送付されます。
- ②
-
郵便物のお受取り方法の選択
到着通知書をご確認いただき、到着通知書に記載されている郵便局へご連絡のうえ、「ご自宅への配達」または「郵便窓口(ゆうゆう窓口)でのお受取り」のいずれかをお選びください。
- ※1
- ご自宅への配達を希望される場合には、郵便局へ配達希望日、時間帯をお伝えください。土日祝日でも配達依頼が可能です。
- ※2
- ゆうゆう窓口に関しては、取扱いのない郵便局もございますので、到着通知書に記載のある郵便局へご確認ください。
- ③
-
郵便物のお受取り(口座名義人ご本人さまのみ)
郵便物をお受取の際に、「写真付き公的証明書(運転免許証等)」をご提示ください。
郵便窓口(ゆうゆう窓口)お受取りの場合は、「写真付き公的証明書(運転免許証等)」と到着通知書または不在配達通知書もご持参ください。
なお、郵便物を受け渡しの際、郵便局員が「写真付き公的証明書(運転免許証等)」に記載の氏名・生年月日等を確認し、記号番号等を記録させていただきます。
記録できない場合は、郵便物をお渡しできない場合がありますのでご了承ください。
また、郵便窓口(ゆうゆう窓口)で受け渡しの際は、コピーをとらせていただく場合があります。
本人確認書類としてご利用可能なもの(特定事項伝達型をご確認ください)
以下の場合、お受取りいただけませんのでご注意ください。
ご本人さま以外(同居ご家族さまを含む)の場合
転送届を提出されている場合
郵便物には一定の保管期間があり、これを超過した場合
郵便物をお渡しの際、「写真付き公的証明書(運転免許証等)」のご提示および記録事項を記録することにご承諾いただけない場合
お受取りの際、ご提示いただいた「写真付き公的証明書(運転免許証等)」の内容が、お申込み内容と一致しない場合
途中保存機能について
印鑑届のご返送について
窓口での出金や、口座振替、ポストインサービスでの各種お申込みなど、お届印の捺印が必要なお取引きをするには、ご印鑑のお届けが必要です。キャッシュカード等を送付時に同封する「印鑑届」にご署名・ご捺印のうえ、同封する「返信用封筒」で紀陽銀行へご返送いただくか、キャッシュカード・ご印鑑および運転免許証をあわせ当行本支店窓口にてお手続きください。なお、シャチハタ印ではお手続きいただけません。
今回のお申込みにより開設された口座は、ご印鑑のお届けがされておりません。お届けが完了するまでは、当行本支店窓口における各種お手続き・お取引き、およびポストインサービスによるお手続きや口座振替依頼等(ペイジーを除く)、お届印の押印が必要なお取引はできません。
(ご参考)印鑑届の記入・押印方法
ご記入される日付をご記入ください。
お届印の押印をお願いします。
お名前のご記入をお願いします。
お名前は同封する「口座番号のお知らせ」の漢字氏名と同様の字体で自署してください。
(旧字体などにご注意ください)
<お問い合わせ先>
紀陽銀行 ハローサービスセンター
TEL 0120-037-389(ガイダンス「1」番)
受付時間 9:00~17:00(銀行窓口休業日除く)