セミナー詳細

セミナーのご案内

テーマ 【開催延期】『日々の来客応対を見直し、応対力アップ!「接遇応対セミナー」~会社の印象を決めるのはあなたです~』
日程 2022年3月3日(木) PM1:30~PM5:30
和歌山ビッグ愛 会議室201号

※新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、開催を中止もしくは延期する場合がございます。
対象者 接遇応対の基本を学びたい方、接遇応対マナーを再確認したい方
会場 和歌山ビッグ愛 地図
受講料 会員企業の方 お一人様 12,100円
一般の方   お一人様 24,200円 (消費税を含みます)
定員 24名
目的 お客様に満足していただくための接遇応対の基本は、「当たり前のことを当たり前にできること」です。
自分では、精一杯応対をしているつもりでも、基本がきちんと出来ていないために、お客様を不快にさせてしまい、最終的には、クレームの原因となってしまうこともあります。

今回のセミナーは、講義・ロールプレイング等を通じて、接遇応対の基本マナーを再確認していただくとともに、好感のもてるマナーを実践するための意識改革・行動改革を促すことを目的としています。

日頃から来客応対等の機会が多い方、正しいマナーを身に付けたい方、マナーの基本を見直したい方是非ご参加ください。
講師 紀陽銀行 営業支援部 コンサルティング営業室  セミナー担当 千旦 晶美
カリキュラム 1.接遇応対に必要なマナーとは?   (マナーとは、顧客満足度向上、応対力 など)

2.好印象を与えるポイント      (身だしなみ、態度、表情、言葉づかい、あいさつ)

3.言葉と人間関係          (言葉づかい、敬語)

4.来客応対(実習を交えて)     (ご案内の仕方、席次、茶菓接待、名刺交換 など)

5.ま と め

※本研修には電話応対は含みません。電話の応対力を高めたい方は、「電話応対基礎講座」もしくは「電話応対レベルアップ研修」にご参加ください。
戻る

ページの先頭へ戻る