セミナー詳細

セミナーのご案内

テーマ 『接遇応対セミナー』【開催中止】
日程 ※本セミナーは、最終的に最少催行人数に至らなかったため、やむを得ず開催を中止といたします。

2021年2月24日(水) PM1:30~PM5:30 【開催中止】
和歌山ビッグ愛 会議室1202号

★新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、開催を中止もしくは延期する場合がございます。
対象者 接遇応対の基本を学びたい方、接遇応対マナーを再確認したい方
会場 和歌山ビッグ愛 地図
受講料 会員企業の方  お一人様 12,100円
一般の方    お一人様 24,200円
(テキスト代、消費税を含みます。)
定員 20名
目的 お客様に満足していただくための接遇応対の基本は、「当たり前のことを当たり前にできること」です。自分では、精一杯応対をしているつもりでも、基本がきちんと出来ていないために、お客様を不快にさせてしまい、最終的には、クレームの原因となってしまうこともあります。

今回のセミナーは、講義・ロールプレイング等を通じて、接遇応対の基本マナーを再確認していただくとともに、好感のもてるマナーを実践するための意識改革・行動改革を促すことを目的としています。
日頃から来客応対等の機会が多い方、正しいマナーを身に付けたい方、マナーの基本を見直したい方是非ご参加ください。

講師 紀陽リース・キャピタル株式会社 千旦 晶美
カリキュラム <1>接遇応対に必要なマナーとは?(マナーとは、顧客満足度向上、応対力 など)

<2>好印象を与えるポイント    (身だしなみ、態度、表情、言葉づかい、あいさつ)

<3>言葉と人間関係        (言葉づかい、敬語)

<4>来客応対(実習を交えて)   (ご案内の仕方、席次、茶菓接待、名刺交換 など)

<5>ま と め

※本研修には電話応対は含みません。電話の応対力を高めたい方は、「電話応対基礎講座」もしくは「電話応対レベルアップ研修」にご参加ください。
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