セミナー詳細

セミナーのご案内

テーマ 『新入社員フォローアップ研修<Aコース>』
日程 <Aコース> 2020年10月13日(火) AM10:00~PM5:30
和歌山ビッグ愛 会議室201号 (Aコース、Bコースともセミナーの内容は同じです。)

※Aコースは、定員に達しましたので受付を終了しています。

★新型コロナウイルス感染拡大の影響により、開催を中止もしくは延期する場合がございます。
対象者 (両コースとも)新入社員、入社2~3年目の若手社員の方
(25歳ぐらいまでの方を目安としています)
会場 和歌山ビッグ愛 地図
受講料 (両コースとも)
会員企業の方 お一人様 13,200円
一般企業の方 お一人様 26,400円
(昼食・テキスト代を含みます)
定員 20名
目的 新入社員も入社後、数ヶ月を過ぎると、失敗を恐れて萎縮してしまう方や、やる気だけが空回りする方、仕事の「慣れ」からミスやマナーの欠如がみられる方などが見受けられます。
また、いろんな悩みや問題意識を抱えるのもこの時期です。

今回の研修では、
▼今までの社会人生活より、明日から頑張り続けられるヒントを見つける    
▼ビジネスの基本や求められていることを見直すことで、自身の仕事の進め方を再確認する
▼モチベーションを高め、未来に向けての一歩をしっかり踏み出す 
この3つを柱として、職場経験や仕事、自分自身をふり返り、仕事に対する前向きな気持ちと行動力を醸成することを目指します。

【自ら考え、気づくこと】に重点をおき、自分の考えを整理するだけでなく、参加者の相互刺激を促すため、グループワークを通して、他社の方々と意見交換を行います。
職場に慣れてきた新入・若手社員、また社会人になって慣れない環境に悩む新入社員の方に、入社してから現在までの社会人生活を見つめ直す機会を提供いたします。
講師 紀陽リース・キャピタル株式会社  千旦 晶美 ・ 平松 亜寿香
カリキュラム 1.今の自分を見つめよう
■あなたの「現在の位置」はどこでしょう?

2.仕事の振り返り
■学んだこと・できるようになったこと
■今後の課題
■成功体験・失敗体験から学ぶ

3.ビジネスの基本を再確認
■職場でのマナー・仕事の取り組み姿勢を振り返る

4.良好な人間関係を築くために
■コミュニケーションの基本できていますか?
■好印象を与えるポイント
■挨拶・言葉づかい
■自分を知る・他者を理解する

5.信頼される仕事の進め方
■PDCAサイクル
■報告・連絡・相談
■伝わる報告の仕方
     
6.より良い未来を創るために
■どんな人が、社会や職場で活躍していますか?
■自分の価値観を知る
■1年後の自分を描いてみよう
戻る

ページの先頭へ戻る