セミナー詳細

セミナーのご案内

テーマ 【 中止 】 『接遇応対セミナー』
日程 2020年3月5日(木)  PM1:30~PM5:30
和歌山ビッグ愛  会議室201号
対象者 接遇応対の基本を学びたい方、接遇応対マナーを再確認したい方
会場 和歌山ビッグ愛 地図
受講料 会員企業の方 お一人様  12,100円
一般の方    お一人様  24,200円
                    (テキスト代、消費税を含みます。)
定員 30名
目的 客様に満足していただくための接遇応対の基本は、「当たり前のことを当たり前にできること」です。自分では、精一杯応対をしているつもりでも、基本がきちんと出来ていないために、お客様を不快にさせてしまい、最終的には、クレームの原因となってしまうこともあります。

今回のセミナーは、講義・ロールプレイング等を通じて、接遇応対の基本マナーを再確認していただくとともに、好感のもてるマナーを実践するための意識改革・行動改革を促すことを目的としています。

日頃から来客応対等の機会が多い方、正しいマナーを身に付けたい方、マナーの基本を見直したい方是非ご参加ください。4月に新入社員を迎える前に、もう一度基本をふり返りましょう。
講師 紀陽リース・キャピタル株式会社
千旦 晶美
カリキュラム (1)接遇応対に必要なマナーとは?  (マナーとは、顧客満足度向上、応対力 など)

(2)好印象を与えるポイント       (身だしなみ、態度、表情、言葉づかい、あいさつ)

(3)言葉と人間関係            (言葉づかい、敬語、話のきき方)

(4)来客応対(実習を交えて)      (ご案内の仕方、席次、茶菓接待、名刺交換 など)

(5)ま と め

※本研修には電話応対は含みません。
  電話の応対力を高めたい方は、「電話応対基礎講座」(来期開催予定)
  もしくは「電話応対レベルアップ研修」(来期開催予定)にご参加ください。

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