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セミナー詳細
セミナーのご案内
テーマ | 【 中止 】 『接遇応対セミナー』 |
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日程 | 2020年3月5日(木) PM1:30~PM5:30 和歌山ビッグ愛 会議室201号 |
対象者 | 接遇応対の基本を学びたい方、接遇応対マナーを再確認したい方 |
会場 | 和歌山ビッグ愛 地図 |
受講料 | 会員企業の方 お一人様 12,100円 一般の方 お一人様 24,200円 (テキスト代、消費税を含みます。) |
定員 | 30名 |
目的 | 客様に満足していただくための接遇応対の基本は、「当たり前のことを当たり前にできること」です。自分では、精一杯応対をしているつもりでも、基本がきちんと出来ていないために、お客様を不快にさせてしまい、最終的には、クレームの原因となってしまうこともあります。 今回のセミナーは、講義・ロールプレイング等を通じて、接遇応対の基本マナーを再確認していただくとともに、好感のもてるマナーを実践するための意識改革・行動改革を促すことを目的としています。 日頃から来客応対等の機会が多い方、正しいマナーを身に付けたい方、マナーの基本を見直したい方是非ご参加ください。4月に新入社員を迎える前に、もう一度基本をふり返りましょう。 |
講師 | 紀陽リース・キャピタル株式会社 千旦 晶美 |
カリキュラム | (1)接遇応対に必要なマナーとは? (マナーとは、顧客満足度向上、応対力 など) (2)好印象を与えるポイント (身だしなみ、態度、表情、言葉づかい、あいさつ) (3)言葉と人間関係 (言葉づかい、敬語、話のきき方) (4)来客応対(実習を交えて) (ご案内の仕方、席次、茶菓接待、名刺交換 など) (5)ま と め ※本研修には電話応対は含みません。 電話の応対力を高めたい方は、「電話応対基礎講座」(来期開催予定) もしくは「電話応対レベルアップ研修」(来期開催予定)にご参加ください。 |
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