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セミナー詳細
セミナーのご案内
テーマ | 『電話応対基礎講座』 |
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日程 | 2019年7月4日(木) PM1:30~PM5:30 和歌山ビッグ愛 会議室201号 |
会場 | 和歌山ビッグ愛 地図 |
受講料 | 会員企業の方 11,880円 一般企業の方 23,760円 (テキスト、消費税込み) |
定員 | 30名 |
目的 | 来客応対だけでなく、電話応対もお客様との大切な接点の一つです。それゆえに、電話の応対の良し悪しが、会社のイメージを大きく左右するといっても過言ではありません。 しかし、電話応対での「相手の姿が見えず、相手からもこちらの姿が見えない」状況では、お客様の応対がおざなりになっている場合が数多く見受けられます。 この講座では、 ▼電話での第一印象をUPする ▼聞き取りやすく、感じのよい声・言葉づかいを身につける ▼お客様側に立つ心を養成する この3つを目指し、電話応対の基本を再確認いたします。 お客様に安心感を与える電話応対の基本習得を目的とし、実践ワークを交えながら、安定感のある電話応対・応対スキルを身に付けていただきます。 |
講師 | 紀陽リース・キャピタル株式会社 専属インストラクター 千旦 晶美 |
カリキュラム | 1.電話応対について考えよう ・お客様に電話応対で伝わるもの 2.良い電話応対のポイント ・電話応対のポイント ・あいさつ、名乗り ・言葉づかい・敬語 ・クッション言葉 ・あいづち、復唱など 3.電話のかけ方・受け方 ポイント ・かけ方ポイント ・電話の受け方ポイント ・名指し人不在時の応対 注意点 ・各ポイントを踏まえた 実践練習 4.ロールプレイング (ワーク) ・二人一組で、様々な設定に合わせロールプレイング 5.まとめ |
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