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セミナー詳細
セミナーのご案内
テーマ | 『接遇応対セミナー』 |
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日程 | 3月4日(火) PM1:30~PM5:30 和歌山ビッグ愛 会議室601号 |
対象者 | 接遇応対の基本を学びたい方 接遇応対マナーを再確認したい方 |
会場 | 和歌山ビッグ愛 地図 |
受講料 | 会員企業の方 お一人様 3,150円 一 般 の 方 お一人様 6,300円 (消費税込み) |
定員 | 30名 |
目的 | お客様に満足していただくための接遇応対の基本は、「当たり前のことを当たり前にできること」 です。自分では、精一杯応対をしているつもりでも、基本がきちんと出来ていないために、 お客様を不快にさせてしまい、最終的には、クレームの原因となってしまうこともあります。 今回のセミナーは、講義・ロールプレイング等を通じて、接遇応対の基本マナーを再確認して いただくとともに、好感のもてるマナーを実践するための意識改革・行動改革を促すことを 目的としています。 日頃から来客応対等の機会が多い方、正しいマナーを身に付けたい方、マナーの基本を 見直したい方是非ご参加ください。 4月に新入社員を迎える前に、もう一度基本をふり返りましょう。 |
講師 | 紀陽リース・キャピタル株式会社 平松 亜寿香 |
カリキュラム | 1:接遇応対に必要なマナーとは?(マナーとは、顧客満足度向上、応対力 など) 2:好印象を与えるポイント (身だしなみ、態度、表情、言葉づかい、あいさつ) 3:言葉と人間関係 (言葉づかい、敬語、話のきき方) 4:来客応対〔実習を交えて〕(席次、茶菓接待、ご案内、名刺交換 など) 5:ま と め |
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