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セミナー詳細
セミナーのご案内
テーマ | 『接遇応対セミナー』 |
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日程 | 和歌山:9月13日(木) 和歌山ビッグ愛 田 辺:9月21日(金) 田辺地域職業訓練センター ※時間は各会場ともPM1:30~PM5:00 ※各会場とも定員に達し次第、受付を終了させていただきます。 |
会場 | 和歌山・田辺 |
受講料 | 会員企業の方 お一人様 3,150円 一般企業の方 お一人様 5,250円 (消費税込み) |
定員 | 各会場とも30名 |
目的 | お客様に満足していただくための基本は、「当たり前のことを当たり前にできること」です。自分では、一生懸命に応対しているつもりでも、基本がきちんとできていないために、お客様を不快にさせてしまい、最終的には、クレームの原因となってしまうこともあります。 本講座では、講義・ロールプレイング等を通じて、接遇応対の基本マナーを再確認していただくとともに、好感のもてるマナーを実践するための意識改革・行動改革を促すことを目的としています。 |
講師 | 紀陽リース・キャピタル(株) 和田真由子 |
カリキュラム | 1.接客接遇の心構え ・「顧客満足」とは ・あなたがお客様なら、どんな「もてなし」を受けたいですか? 2.あなたの第一印象で会社の好感度をあげよう! ・「感じがよい人」ってどんな人? ・あなたの印象を決めるポイント(挨拶・表情・言葉づかい など) ・立ちふるまい・身だしなみをチェック 3.出迎えから見送りまで ・スマートな受付応対・取次ぎ ・ご案内のポイント(廊下・階段・エレベーターなど) ・ドアの開閉と席次のマナー ・お茶接待 ・心に響くお見送り 4.ロールプレイングによるトレーニング 5.まとめ |
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