セミナー詳細

セミナーのご案内

テーマ 『接遇応対セミナー』
日程 和歌山:9月13日(木) 和歌山ビッグ愛
田 辺:9月21日(金) 田辺地域職業訓練センター
※時間は各会場ともPM1:30~PM5:00
※各会場とも定員に達し次第、受付を終了させていただきます。
会場 和歌山・田辺
受講料 会員企業の方 お一人様 3,150円
一般企業の方 お一人様 5,250円
(消費税込み)
定員 各会場とも30名
目的 お客様に満足していただくための基本は、「当たり前のことを当たり前にできること」です。自分では、一生懸命に応対しているつもりでも、基本がきちんとできていないために、お客様を不快にさせてしまい、最終的には、クレームの原因となってしまうこともあります。
本講座では、講義・ロールプレイング等を通じて、接遇応対の基本マナーを再確認していただくとともに、好感のもてるマナーを実践するための意識改革・行動改革を促すことを目的としています。
講師 紀陽リース・キャピタル(株) 
和田真由子
カリキュラム 1.接客接遇の心構え
  ・「顧客満足」とは
  ・あなたがお客様なら、どんな「もてなし」を受けたいですか?
2.あなたの第一印象で会社の好感度をあげよう!
  ・「感じがよい人」ってどんな人?
  ・あなたの印象を決めるポイント(挨拶・表情・言葉づかい など)
  ・立ちふるまい・身だしなみをチェック
3.出迎えから見送りまで
  ・スマートな受付応対・取次ぎ
  ・ご案内のポイント(廊下・階段・エレベーターなど)
  ・ドアの開閉と席次のマナー
  ・お茶接待
  ・心に響くお見送り
4.ロールプレイングによるトレーニング
5.まとめ
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