セミナー詳細

セミナーのご案内

テーマ 『ビジネスマナー実践セミナー』
日程 8月4日(木) 田辺地域職業訓練センター
8月24日(水) 岸和田浪切ホール 
9月27日(火) 和歌山ビッグ愛
※時間はPM1:30~5:30
会場 田辺・大阪・和歌山
受講料 会員企業様 お一人 3,150円
一般企業様 お一人 5,250円
※消費税・テキスト代込み
定員 各会場とも20名
目的 お客様に満足していただくための基本は「当たり前のことを当たり前にすること」です。
一生懸命に応対をしているつもりでも、マナーの基本が出来ていないために「クレーム」に繋がることもあります。
今回のセミナーでは講義・ロールプレイングを通して「ビジネスマナー」の基本を再確認いただくとともに、好感の持てるマナーを実践するための意識改革・行動改革を促すことを目的としています。
講師 紀陽リース・キャピタル(株)
専属インストラクター
カリキュラム 1)ビジネスマナーとは
 ・マナーの意味を考える
 ・CS(顧客満足と顧客サービス)
2)挨拶と言葉づかい
 ・第一印象を決める挨拶とお辞儀
 ・言葉づかい(明るく・やさしく・美しく)
3)来客応対
 ・受付、案内のマナー
 ・席次のルール
 ・物の受渡の仕方
 ・お茶の出し方
4)電話応対
 ・電話応対の基本確認
  (受け方・取り次ぎ方・かけ方)
 ・電話応対の基本ロールプレイング
戻る

ページの先頭へ戻る