- 紀陽銀行ホーム>
- 法人・事業主のお客様>
- 紀陽ビジネスクラブ>
- セミナー詳細
セミナー詳細
セミナーのご案内
テーマ | 『ビジネスマナー実践セミナー』 |
---|---|
日程 | 8月4日(木) 田辺地域職業訓練センター 8月24日(水) 岸和田浪切ホール 9月27日(火) 和歌山ビッグ愛 ※時間はPM1:30~5:30 |
会場 | 田辺・大阪・和歌山 |
受講料 | 会員企業様 お一人 3,150円 一般企業様 お一人 5,250円 ※消費税・テキスト代込み |
定員 | 各会場とも20名 |
目的 | お客様に満足していただくための基本は「当たり前のことを当たり前にすること」です。 一生懸命に応対をしているつもりでも、マナーの基本が出来ていないために「クレーム」に繋がることもあります。 今回のセミナーでは講義・ロールプレイングを通して「ビジネスマナー」の基本を再確認いただくとともに、好感の持てるマナーを実践するための意識改革・行動改革を促すことを目的としています。 |
講師 | 紀陽リース・キャピタル(株) 専属インストラクター |
カリキュラム | 1)ビジネスマナーとは ・マナーの意味を考える ・CS(顧客満足と顧客サービス) 2)挨拶と言葉づかい ・第一印象を決める挨拶とお辞儀 ・言葉づかい(明るく・やさしく・美しく) 3)来客応対 ・受付、案内のマナー ・席次のルール ・物の受渡の仕方 ・お茶の出し方 4)電話応対 ・電話応対の基本確認 (受け方・取り次ぎ方・かけ方) ・電話応対の基本ロールプレイング |
【法人向け】
- 資金の調達
- 資金の運用
- 紀陽銀行のコンサルティングサービスのご案内
- 各種サービス