1. 紀陽銀行ホーム>
  2. 新着情報

セミナー『マイナンバー制度導入後の会社実務対応基礎講座』を開催します!

2015年06月02日

今年10月から、国民一人一人に1つの番号(マイナンバー)が通知され、来年1月よりいよいよ「マイナンバー制度」がスタート致します。この制度は、国民一人一人に個人番号を割り振り、社会保障や税金、災害対策の分野で利用されるようになります。

すべての企業は従業員、従業員の家族および個人の取引先のマイナンバーを収集し、利用し、保管する義務が発生し、個人番号を含む情報の扱いについては、企業に対して今まで以上に安全管理措置の強化が求められ、万全の対策が必要となります。

そこで、本セミナーでは、マイナンバーの収集方法、利用方法、保管方法および破棄方法について、社内で整備しなければならない事項や留意点などについて、実務にそって具体的に解説をいたします。

なお、セミナーの詳細、お申し込みはこちらからどうぞ。

新着情報へ戻る

ページの先頭へ戻る