セミナー詳細

セミナーのご案内

テーマ 日々の来客応対を見直し、応対力アップ!
『接遇応対セミナー』 ~会社の印象を決めるのはあなたです~
日程 2022年7月26日(火) PM1:30~PM5:30
対象者 接遇応対の基本を学びたい方、接遇応対マナーを再確認したい方
会場 和歌山ビッグ愛 地図
受講料 会員企業の方  12,100円  
一般の方    24,200円
(消費税を含みます)
定員 24名
目的 お客様に満足していただくための接遇応対の基本は、「当たり前のことを当たり前にできること」
です。
自分では、精一杯応対をしているつもりでも、基本がきちんと出来ていないために、お客様
を不快にさせてしまい、最終的には、クレームの原因となってしまうこともあります。
今回のセミナーは、講義・ロールプレイング等を通じて、接遇応対の基本マナーを再確認していた
だくとともに、好感のもてるマナーを実践するための意識改革・行動改革を促すことを目的として
います。
日頃から来客応対等の機会が多い方、正しいマナーを身に付けたい方、マナーの基本を見直したい方
是非ご参加ください。
講師 紀陽銀行 営業支援部 コンサルティング営業室  セミナー担当 千旦 晶美
カリキュラム 1.接遇応対に必要なマナーとは?   (マナーとは、顧客満足度向上、応対力 など)
2.好印象を与えるポイント      (身だしなみ、態度、表情、言葉づかい、あいさつ)
3.言葉と人間関係      (言葉づかい、敬語)
4.来客応対(実習を交えて)      (ご案内の仕方、席次、茶菓接待、名刺交換 など)
5.ま と め

※本研修には電話応対は含みません。電話の応対力を高めたい方は、「電話応対基礎講座」
もしくは「電話応対レベルアップ研修」にご参加ください。


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