- 紀陽銀行ホーム>
- よくあるご質問
よくあるご質問
お困りの方へ
- キャッシュカードを紛失したときは?
- 通帳(証書)を紛失した時は?
- お届け印鑑を紛失した時は?
- お届け印鑑を変更したい時は?
- 引越しで住所が変わった時は?
- 結婚して姓が変わった時は?
- キャッシュカードの暗証番号を変更したいのですが?
- お問い合わせ先の一覧は?
キャッシュカードを紛失したときは?
- 直ちに当行にご連絡してください。(時間帯によって連絡先が異なります)
銀行窓口営業日の8:45~17:00
■お取引店または最寄店
店舗・ATMのご案内
上記以外の時間帯
■ATMサービスセンター
073−431−5611 - ご連絡後、お取引店窓口で正式なお手続きをお願いします。キャッシュカード再発行の手続きも同時にお受けいたします。
【お手続きに必要なもの】
- お届け印鑑
- 通帳
- ご本人であることを確認できる資料(運転免許証等)
- カード再発行手数料1,100円(1枚あたり)
通帳(証書)を紛失した時は?
- 直ちに当行にご連絡してください。(時間帯によって連絡先が異なります)
銀行窓口営業日の8:45~17:00
■お取引店または最寄店
店舗・ATMのご案内
上記以外の時間帯
■ATMサービスセンター
073−431−5611 - ご連絡後、お取引店窓口で正式なお手続きをお願いします。
【お手続きに必要なもの】
- お届け印鑑
- キャッシュカード(キャッシュカード発行の場合)
- ご本人であることを確認できる資料(運転免許証等)
※通帳(証書)を再発行する場合の手数料は1,100円(通帳1冊・証書1枚あたり)です。
再発行には10日程度かかります。
お届け印鑑を紛失した時は?
- 直ちに当行にご連絡してください。(時間帯によって連絡先が異なります)
銀行窓口営業日の8:45~17:00
■お取引店または最寄店
店舗・ATMのご案内
上記以外の時間帯
■ATMサービスセンター
073−431−5611 - ご連絡後、お取引店窓口で正式なお手続きをお願いします。
【お手続きに必要なもの】
- 新しくお届けになられる印鑑
- 通帳、証書、キャッシュカード
- ご本人であることを確認できる資料(運転免許証等)
※新しいお届け印鑑のご利用には10日程度かかります。
お届け印鑑を変更したい時は?
お取引店で「お届け印」変更のお手続きをお願いします。
【お手続きに必要なもの】
- 現在お使いのお届け印鑑
- 新しくお届けになられる印鑑
- 通帳、証書
- ご本人であることを確認できる資料(運転免許証等)
引越しで住所が変わった時は?
「Webでのお手続き」のほか、個人向けインターネットバンキング(紀陽ダイレクト)、郵送、当行本支店窓口にてお手続きが可能です。
-
Webでのお手続き
当行で普通預金キャッシュカードを
お持ちのお客さまはこちら -
インターネットバンキング
でのお手続き個人向けインターネットバンキング(紀陽ダイレクト)を
ご契約のお客さまはこちら -
郵送でのお手続き
当行で普通預金キャッシュカードを
お持ちでないお客さまは
こちら
※上記のお手続きができない場合は、当行本支店窓口でお手続きをお願いします。
<お取引店でのお手続き>
【お手続きに必要なもの】
- お届け印鑑
- 通帳、証書
- ご本人であることを確認できる資料(有効期限内で現在のお名前、ご住所の記載がある運転免許証等)
※お取引の内容によっては、マイナンバーの届出、実印、印鑑証明書、住民票等が必要になります。
詳細については、お取引店にお問い合わせのうえ、お手続きをお願いします。
結婚して姓が変わった時は?
お取引店で氏名変更のお手続きをお願いします。
【お手続きに必要なもの】
- 現在お使いのお届け印鑑
- 新しくお届けになられる印鑑(お届け印鑑を変更する場合のみ)
- 通帳、証書
- キャッシュカード
- 旧氏名と新氏名の両方が記載された氏名変更を確認できる資料(運転免許証等)
※お取引の内容(マル優、特別マル優、投資信託、国債等)によっては、マイナンバーの届出が必要になります。
詳細については、お取引店にお問い合わせのうえ、お手続きをお願いします。
※ご使用中のキャッシュカードを回収させていただき、新しいキャッシュカードを発行します。お手続き後、約1週間程度でお届けの住所に新しいカードを郵送いたします。
キャッシュカードの暗証番号を変更したいのですが?
ATMもしくはお取引店で変更のお手続きをお願いします。
- ATMを利用しての変更
ATM画面の「暗証番号変更」からその場ですぐに変更手続きが行えます。(キャッシュカードは引き続いてご使用いただけます)
【お手続きに必要なもの】
- キャッシュカード
- お取引店での変更
ご使用中のキャッシュカードを回収させていただき、新しいキャッシュカードを発行します。お手続き後、約1週間程度でお届けの住所に新しいカードを郵送いたします。
【お手続きに必要なもの】
- お届け印鑑
- 通帳
- キャッシュカード
紀陽のロゴマークって?
紀陽銀行のシンボルマークの意味を教えてください。

平成3年10月1日 VI(ビジュアルアイデンティティ)を導入、そのシンボルマークとして“当行らしさ”をお客さまに伝えるために、行員ひとりひとりの行動や意識だけでなく、さらに効率的にデザインによるイメージアップを図るためのシンボルマークとして、デザイナーの 祐泉 隆(ゆうせん たかし)氏に依頼し制定いたしました。
マークのデザインについては、理性で意味を理解してもらうものではなく、見る人の気持ちにストレートに響く「感性的な力」を持つもの、そしてそれ自体がキャラクター性を持ち、「認知されやすいもの」を目指しました。そのため、デザインの意味は固定することなく、見る方それぞれに感じていただくということであり、「情報を得るためにアンテナを高くしている」「広く大きな視野を表すような目」「いつも笑顔で」といったようなお客さまの声がよせられました。当時は、銀行らしくない、軽いとの声も聞かれましたが、親しみやすく庶民的な感じ、これまで以上に身近になったとのお声もいただきました。
より地域社会に密着した銀行として、地域社会の皆様と共に歩み、地域での役割を積極的に果たし、真に愛される銀行を目指していこうとする当行の姿を、マークを通してお客さまに感じていただければと願っております。
※VIとは
Visual Identityの略称。「その会社らしさ」を目に見えるところから変えていこうというもの。