セミナー詳細

セミナーのご案内

テーマ 「営業リーダー 常勝のルール」
日程 10月8日(水) PM1:30~PM5:30
紀陽堺ビル 5階 大会議室
対象者 経営幹部、営業マネージャー
会場 紀陽堺ビル 地図
受講料 会員企業の方   お一人様  5,400円
一般企業の方   お一人様 10,800円
(消費税込み)
定員 40名 ※定員に達したため、受付を終了しております。
目的 会社の業績を担う営業管理者は、絶えず市場や顧客の動向に留意し、変化を感じ取る感性を
研ぎ澄ましておくことが必要となってまいります。
そして、その変化を感じとるやいなや、速やかに対応すると共に、目標達成に向けての強い執着心を
持ち、また部下を育て上げ、引っ張っていく強いリーダーシップを発揮していくことが求められます。

本セミナーでは、営業コンサルティングで抜群の実績を誇る熱血講師が、営業管理者として
部下を育て上げ、引っ張っていくスキル、そして強力な営業部隊を創り上げていくための
ポイントを解説いたします。
講師 株式会社経営支援センター
代表取締役   国吉 拡 氏
講師略歴 昭和62年大学卒業後、大手経営コンサルタント会社に入社。
営業部門で驚異的な売上高を毎年記録し、25歳で営業課長になる。
その後、コンサルティング部門に移り、中小から中堅・上場企業まで幅広く
経営支援活動に従事。
平成8年、実践的コンサルティング会社「経営支援センター」を大阪で創業。
同15年、「株式会社ブリングアップ」に社名変更。
同23年、より顧客に密着した支援を実践するため同社を退任、新会社を設立。
社名は再度「株式会社経営支援センター」とする。
コンサルティング業を「業務請負業」ととらえ、全国で1,000社に及ぶ支援先の90%が
増益を達成。
セミナー講師としても精力的に活躍し、常に大反響を呼んでいる。
カリキュラム 第1講 目標達成できる営業リーダーの条件
 1.今、伸びている企業の共通点
 2.「赤字社員」が30%存在すると企業は淘汰される
 3.微差が大差を生む
   手堅くから手広くは生まれる
 4.業績向上のキーワードはズバリ「スピード」
 5.管理の基本
 6.営業マネージャーの役割とは

第2講 ダメ営業マンを優秀営業マンに育てる方法 
 1.モチベーションの上げ方
 2.基本動作の徹底
 3.確認で始まり確認で終わる
 4.スキマを埋めよ
 5.訪問の優先順位
 6.時間主導権をとれ
 7.プロセス営業
 8.熱心としつこさは紙一重
 9.新規開拓は実例主義
 10.訪問3回目病の克服

第3講 業績向上の営業戦略
 1.総合から専門へ
 2.1番化
 3.ターゲティング
 4.粗利益率の向上
 5.安・近・短・速・密
 6.既存先の売上げアップの方法
 7.価格対応術
 8.効果の上がる新規開拓

第4講 部下が育ち強いリーダーシップを発揮する着眼
 1.部下に守らせる5つのワーク
 2.頑張れよというな、頑張り方を指導せよ
 3.思考と実践のギャップを埋めよ
 4.指導の「センターピン」をねらえ
 5.しかり方とほめ方
 6.コスト意識の高い営業マンの育て方
 7.時間効率の上がる指導のやり方
 8.正しい報・連・相のやり方
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