生活基盤プラットフォーム(ペンリィ)でのお手続き

生活基盤プラットフォーム(ペンリィ)【外部サイト】を通じて、当行にお届けの住所・電話番号の変更手続きが可能です。

ペンリィとは

「ペンリィ」とは、株式会社生活基盤プラットフォーム(以下、生活基盤プラットフォーム)が提供する引越しなどの手続きワンストップサービスです。
スマホやマイナンバーカードを活用して銀行、自治体、インフラ企業などで重複して発生する手続きを一括で行うことができます。
操作方法など詳細については生活基盤プラットフォームのホームページにてご確認ください。

  • 生活基盤プラットフォームとは、一般社団法人全国地方銀行協会の全加盟銀行が出資する地銀ネットワークサービスの子会社です。

ペンリィでご利用いただけるサービス

ご利用いただけるお客さま(当行における住所変更のご利用条件)

  • 当行に預金口座をお持ちの個人のお客さまで、かつ、マイナンバーカードを保有されている方

なお、以下のお取引があるお客さまは、生活基盤プラットフォーム(ペンリィ)で住所・電話番号変更のお手続きができません。
恐れ入りますが、当行本支店窓口でお手続きをお願いします。

当座勘定、融資(無担保ローン商品を除く)、投資信託、公共債、外貨預金、外国送金、マル優、マル特、 教育資金贈与専用口座、財形預金、貸金庫、封緘保護預り、遺言代用信託、信託代理業務・相続関連業務、金融商品仲介、でんさい

  • 過去のお取引を含む場合があります。

また以下に該当する場合も、生活基盤プラットフォーム(ペンリィ)ではお手続きできません。当行本支店窓口でお手続きをお願いします。

  • お客さまご自身またはご家族が外国の要職にある(またはあった)者に該当する場合
    外国の要職、家族とは?
  • 税務上の居住地国が日本以外に存在する場合
  • 成年後見人の届出を行っている場合

ご利用時間

24時間365日

  • ペンリィサービスサイトのメンテナンス等により、ご利用いただけない場合もございます。

ご利用手数料

無料

  • ペンリィサービスサイトへアクセスするためにスマホなどを使用して発生する通信料は別途ご負担いただきます。

留意事項

  • ペンリィは、生活基盤プラットフォームが提供するサービスです。紀陽銀行のサービスではありません。
  • ペンリィのご利用にあたっては、生活基盤プラットフォームが定める利用規約に同意いただく必要があります。
  • その他ペンリィに関するサービス概要などに関しては、生活基盤プラットフォームのホームページにてご確認ください。

ペンリィに関するお問い合わせ

ペンリィの個人のお客さまお問合せフォームよりお問い合わせください。