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セミナー詳細
セミナーのご案内
テーマ | 成果を生み出す商談の進め方 6つの極意 ~お客様の「検討します」で商談を終わらせていませんか?~ |
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会場 | 和歌山ビッグ愛 地図 |
講師 | 株式会社営業会議 代表取締役社長 野口 明美 氏 |
カリキュラム | 極意1)お客さまとの関係を構築する 1.そもそもの営業という業務内容を振りかえってみましょう 2.リレーション構築が重要な理由を体感しましょう 3.リレーション構築の基本と応用 極意2)キーパーソンにたどり着く 1.商談シーンにおける登場人物とその役割理解 2.ターゲットにこだわりましょう ~こんなお断りの言葉が最後ではなかったですか?~ 「上司と相談しておきます。検討の上、またご連絡しますから・・・」 3.営業ターゲットの判断方法と判断時期とは? 極意3)3. お客さまのニーズを聞き出す 1.人間の基本的な心理とは? 2. 顧客・お客さまのニーズ(必要性)を理解しましょう (1)ニーズ刈り取り型営業と、ニーズ提案型(ニーズ顕在化)の違い (2)まずは、聴くことが営業のポイント! 3.【聴く】ために必要な営業パーソンの態度・表情・動作 極意4)【聞く】と【聴く】の違いを理解する 1.【聴きだし方】についての手法とは? (状況質問・問題質問・示唆質問・解決質問) 2.戦路的質問を実践しよう! 極意5)相手の反論・抵抗を乗り越える 1.反論・抵抗が表出する顧客心理を読み取りましょう 2.反論・抵抗の心理を理解した上での対応方法 3.反論・抵抗が出にくい、プレゼン手法とは? 4.NO!と言われにくいプレゼン手法 極意6)相手に応じた柔軟な対応 1.動機と欲求により、人間の反応・行動・受け取り方が異なることを理解していますか? 2. 4タイプ別(主導型・感化型・安定型・慎重型)の行動特徴と商談進行方法 3.タイプ別の関わり方を実践しよう! |
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