セミナー詳細

セミナーのご案内

テーマ 『常に目標を達成する若手営業パーソン養成研修』
日程 ★★日程については、6月22日(火)を選んでいただくと、全3回出席扱いにさせていただきます★★
第1回:2021年6月22日(火)
第2回:2021年7月21日(水)
第3回:2021年8月19日(木)
いずれの日程も、和歌山ビッグ愛 会議室201号 AM10:00~PM5:00

※原則3回全て参加できる方に限ります。

★新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、開催を中止もしくは延期する場合がございます。
対象者 ・これから営業職に就く新人営業の方
・営業経験が浅く、営業活動の基本を学びたい若手営業社員の方
・営業の基礎を学び直したい方 など
会場 和歌山ビッグ愛 地図
受講料 会員企業の方 お一人様 39,600円
一般の方   お一人様 79,200円
(第1回~第3回の3回分および、昼食代・消費税込)
定員 24名
目的 ■ 開催趣旨
営業力とは、スピード感のある行動とお客様の悩みを解決し、笑顔になり喜んでいただく力です。
真面目でやる気もあり一所懸命働いているが成果が出なくて困っていて、なぜ成果が出ないのかその理由がわからない営業マンも多いのが事実です。

本セミナーでは、営業マンとしてのマインド、モチベーション、段取りの整え方、目標設定方法を講師の経験を交え、わかりやすくお伝えし、明日から即実践可能な行動を導き出し、パフォーマンスの向上を目指します。

■ 研修ねらい
a.営業として必要な思考力と行動力を備え、結果を出せる営業パーソンになります。
b.課題を発見し、行動を設定し、実践を積んでいく。そして、振り返りをし、修正を行い、新たな実践に取り組むというサイクルを身につけます。
c.自信を持ってお客様に対応できるマインドを身につけます。

■ 研修後の姿
a.「成果と行動にコミット」し続けることができる営業パーソン
b.自分自身で成長し続け、結果を出し続けることができる営業パーソン
c.営業の仕事に誇りを持ちお客様の笑顔のために働くことができる営業パーソン

講師 株式会社ポールスターコミュニケーションズ 代表取締役
エグゼクティブ向けビジネスコーチ 企業研修・セミナー講師 北 宏志 氏
講師略歴 年間130回以上の講演、研修に登壇。
これまでの受講生は13,000名を超える。
熱く、受講者に元気や勇気を与えることから「研修業界の松岡修造」の異名を持つ。私立中学・高校での6年間の教員を経て2013年よりビジネスの世界へ。
中国大陸で日本製ランドセル販売を3 年間で9.7倍に拡大させ黒字化した経験から、海外ビジネスのアドバイザーとしても活躍している。
「信頼と貢献」がモットー。北海道出身。剣道六段。

著書
・日中関係は本当に最悪なのか 政治対立化の経済発信力(日本僑報社)2014年/共著
・我来中国做生意(世界図書出版公司)2016年/共著
・ビビリの人生が変わる 逆転の仕事術(三才ブックス)2020年
カリキュラム 第1回 優秀営業パーソンになるための目標設定と行動革新

1.優秀な営業パーソンとは
a.お客様に「あなたから買いたい」と思わせる営業パーソンになる
b.成果を出しつづける営業パーソンに必要なマインドとは?
c.優秀な営業パーソンは、優秀なコンサルタントである
  
2.研修終了時までの目標を設定する
a.目標必達の目標設定法
b.高いモチベーションを維持し目標を達成する
c.目標をブレイクダウンし毎日を無駄なく過ごす
  
3.自分の長所と短所の洗い出し
a.自分の理想と現実を自己分析
b.自分の長所を伸ばす取り組みとは何か?
c.営業パーソンとしてのビジョンを描く

4.ステージを上げるために必要なこと
a.モデリングをして自分自身を成長させる
b.次のステージを見える化する
c.チャンスをモノにする考え方

5.目標必達の行動設定
a.営業力は行動数で決まる
b.目標必達する習慣形成法
c.行動設定、行動実践演習

第2回 お客様との関係性を深め、受注確率を上げるコミュニケーション

1.実践の振り返り
a.うまくいっていることとうまくいっていないことを洗い出す
b.軌道修正することは何か?
c.変化のポイントを見える化する

2.交換した名刺を活用し受注につなげる
a.名刺整理法
b.名刺のランク分け別アプローチ法
c.イノベーションを生む考え方

3.お客様との関係性を深めるコミュニケーション
a.お客様から好かれる人間になるには?
b.タイプ別アプローチ法
c.ポジティブリフレーミングを活用し、お客様のニーズを引き出す

4.受注確率を高めるロールプレイング
a.お客様は何を欲しがっているのか?
b.お客様との距離の縮め方
c.クロージングまでの時間を縮めるヒント
 
5.営業スキルを高める徹底討論会
a.これからの時代に必要な営業スキルとは?
b.事例研究
c.討論を受けて、自分の行動に反映させることは何か?



第3回 さらに上を目指す営業キャッチコピーとプレゼンテーション

1.実践の振り返り
a.うまくいっていることとうまくいっていないことを洗い出す
b.軌道修正することは何か?
c.変化のポイントを見える化する

2.自分を成長させる取り組みをしよう
a.「成長する人」と「成長しない人」の違い
b.過去から学び、未来に活かす方法
c.成功パターンを見つけ、再現性を持たせる

3.営業キャッチコピーづくり
a.自社の経営理念と自身の業務を連携させる
b.仕事をする目的は何か
c.オンリー1ビジネスパーソンを目指すキャッチコピーづくり

4.商品の優位性を伝えるプレゼンテーション
a.お客様の悩みを解決する提案をする
b.あなたはお客様に何を伝えるのか?
c.フィードバックから更にプレゼンテーションの精度を高める
  
5.研修の総まとめ
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