セミナー詳細

セミナーのご案内

テーマ 全3回シリーズセミナー 『若手営業パーソン養成研修』
日程 第1回:2020年6月23日(火)  AM10:00~PM5:00 
第2回:2020年7月28日(火)  AM10:00~PM5:00 
第3回:2020年8月26日(水)  AM10:00~PM5:00 
いずれも和歌山ビッグ愛 会議室201号

★新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、開催を中止もしくは延期する場合がございます。
対象者 ・これから営業職に就く新人営業の方
・営業経験が浅く、営業活動の基本を学びたい若手営業社員の方
・営業の基礎を学び直したい方  など
会場 和歌山ビッグ愛 地図
受講料 ※第1回~3回の3回分 および、昼食代・消費税込
会員企業の方 お一人様 39,600円
一般の方    お一人様 79,200円
定員 40名
目的 営業力とは、スピード感のある行動とお客様の悩みを解決し、笑顔になり喜んでいただく力です。
真面目でやる気もあり一所懸命働いているが成果が出なくて困っていて、なぜ成果が出ないのかその理由がわからない営業マンも多いのが事実です。

本セミナーでは、営業マンとしてのマインド、モチベーション、段取りの整え方、目標設定方法を講師の経験を交え、わかりやすくお伝えし、明日から即実践可能な行動を導き出し、パフォーマンスの向上を目指します。
講師 株式会社ポールスターコミュニケーションズ 代表取締役
エグゼクティブ向けビジネスコーチ 企業研修・セミナー講師 北 宏志 氏
講師略歴 年間130回以上の講演、セミナー等に登壇。
これまでの受講生は13,000名を超える。
特に「若手向けパフォーマンス向上研修」「リーダー向け部下指導研修」を得意としており、経験から導き出された考え方、ワークやディスカッションを取り入れたカリキュラムで高い評価を得ている。

私立中学・高校での6年間の教員を経て2013年よりビジネスの世界へ。
中国大陸で日本製ランドセル販売を3年間で9.7倍に拡大させ黒字化した経験から、海外進出のコーディネーターとしても活動している。
世界で活躍する人材を育て、「人と人、国と国のコミュニケーションの向上に寄与し、世の中に貢献する」
ことを目標としている。
北海道出身。剣道六段。

著書
・日中関係は本当に最悪なのか政治対立化の経済発信力(日本僑報社)2014年/共著
・我来中国做生意(世界図書出版公司)2016年/共著
カリキュラム <第1回> できる営業パーソンの役割と「モチベーション」・「目標設定力」
1.“できる”営業パーソンのマインドとは?
 (1)あなたはなぜ営業をするのか?
 (2)自分に自信をつけるための行動を設定する
 (3)お客様の「記憶」に残る自己紹介のシナリオをつくる
 (4)名刺交換会

2.自らやる気を高めるセルフモチベーションとは?
 (1)モチベーションがダイレクトに売上に影響する
 (2)モチベーションを科学的に分析する
 (3)モチベーションを構成する要素を知る
 (4)自分でモチベーションを上げるコツを身につける
 (5)あなたのモチベーションを測定する

3.主体的に行動を起こす目標設定方法とは?
 (1)悪い目標は努力を無駄にする
 (2)目標のブレイクダウンの重要性を知る 
 (3)ブレイクダウンする方法を演習で学ぶ
 (4)ステップごとの打率を計算し、数字を読む

4.営業力は行動力で決まる!
 (1)チャンスをモノにする考え方を学ぶ
 (2)営業のPDCAサイクルにL(学習)を入れる
 (3)できる営業パーソンの習慣を形成する
 (4)目標必達の具体的な行動を実践する

5.生産性を高めるタイムマネジメント術を身につける
 (1)仕事の進め方、時間の使い方を日々振り返る
 (2)毎日の営業行動を見直し、ムダやムラをなくす
 (3)業務を可視化し、仕事と作業を区別する
 (4)1週間の予定を決め打ちし、計画を実践する

6.この研修をキッカケに「できる営業パーソン」に変身する 
 (1)気づきと学びを共有する
 (2)明日から即実践できる営業行動を設定する

<第2回> お客様との関係性をつくる「雑談力」とニーズを聴きだす「質問力」
1.実践の振り返りで課題を明確にする
 (1)うまくいっていることとうまくいっていないことを洗い出す
 (2)軌道修正することは何か?
 (3)変化のポイントを可視化する

2.スパイラルアップ式営業術を習得する
 (1)営業の結果は行動の質で決まる
 (2)PDCAにL(学習)を入れてサイクルを昇華させる
 (3)計画を細分化して、小さなPDCAを高速で回す
 (4)お客様は何に悩んでいるのか?を常に考える
 (5)名刺のランク分けをし、1件1件ランクを上げていく
 (6)イノベーションを生む考え方を身につける

3.お客様との関係性を深めるコミュニケーション力を身につける
 (1)相手を理解する能力、相手に理解してもらう能力を磨く
 (2)お客様から好かれる人間になるには?
 (3)若さを武器にしてお客様に元気を与える営業をしよう!
 (4)リフレーミングで前向き・ポジティブになる
 (5)場の空気をつくる方法を身につける
 (6)コミュニケーションの達人は「聞き上手」を究める
 (7)お客様のタイプ別アプローチ法を学ぶ
 (8)会話が弾まないときどうするか?
 (9)苦手なお客様とのコミュニケーションはこうする

4.雑談力&質問力を徹底トレーニングする
 (1)お客様との距離を縮める雑談の仕方を練習しよう
 (2)お客様のニーズを引き出す質問の仕方を練習しよう
 (3)業績がぐんぐん伸びるロールプレイングを練習しよう
 
5.この研修で「コミュニケーションの達人」に変身する
 (1)気づきと学びを共有する
 (2)明日から即実践できる営業行動を設定する

<第3回> 常に目標を達成する「やりぬく力」と営業の仕事のやりがい
1.実践の振り返りで課題を明確にする
 (1)うまくいっていることとうまくいっていないことを洗い出す
 (2)軌道修正することは何か?
 (3)変化のポイントを可視化する

2.自分を成長させる取り組みをしよう
 (1)「成長する人」と「成長しない人」の違いとは?
 (2)「他責」か「自責」かで天と地の差がつく
 (3)失敗を恐れるか、失敗から学ぶのかで壁を越えられるかどうかが決まる
 (4)自分の理想と現実の差を自己分析しよう!
 (5)ビジョンはどのように描くのか?
 (6)強みを強化し、課題を補強する行動を設定する

3.「やり抜く力」が身につくマインドセットをする
 (1)なぜあなたは途中であきらめるのか?
 (2)「途中であきらめる人」と「あきらめない人」の違いは?
 (3)成功者に共通するGRITとは?
 (4)人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」と言われている
 (5)GRIT測定に挑戦しよう!
 (6)自分のやりたいことを可視化する
 (7)10年後の自分に会いにいく

4.やり抜く力を習得するために必要な熱意と粘り強さを習慣化する
 (1)成功=マインドセット(動機)+行動(方法)の方程式を落とし込む
 (2)コンフォートゾーンから抜け出せ!
 (3)GRITを発揮しあえる仲間は誰か?
 (4)ピンチのとき、諦めずに続けるにはどうするのか?

5.「できる営業パーソン」になるためには、自分を売り込め!
 (1)お客様に「あなたから買いたい」と思わせる
 (2)優秀な営業パーソンは、優秀なコンサルタントである
 (3)これまでの学びをフルに活用した商談演習で研修成果を測る

6.この研修で「やり抜く人」に変身する
 (1)気づきと学びを共有する
 (2)あなたにとって「営業の仕事のやりがい」とは?
 (3)「できる営業パーソン」になるために決意を発表する!
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