セミナー詳細

セミナーのご案内

テーマ 『電話応対レベルアップ研修』
日程 2019年11月14日(木)  AM10:00~PM5:00
和歌山ビッグ愛 会議室201号
対象者 ・「電話応対基礎講座」受講済の方
・電話応対スキルレベルを再確認したい方
・電話応対のレベルアップを目指される方
会場 和歌山ビッグ愛 地図
受講料 会員企業の方 お一人様 12,000円(消費税別※)
一般企業の方 お一人様 24,000円(消費税別※)
※セミナー実施日の消費税率を適用し、参加費を頂戴いたします。(昼食、テキスト代込)
定員 20名
目的 みなさん、自分の電話応対に自信ありますか?
来客応対だけでなく、電話応対もお客様との大切な接点の一つです。それゆえに、電話の応対の良し悪しが、会社のイメージを大きく左右するといっても過言ではありません。
自分の応対は相手にどんなイメージを与えているのか?
それを知るためには、自身の応対を客観的に検証する必要があります。

≪本研修のメリット≫
・模擬電話を使用し客観的に自分の声や話し方を聞くことで、強化ポイントに気づくことができる
・少人数制なので何度も模擬電話を使用し練習ができる&講師からのアドバイスが受けられる
・実際の応対を考え、それがいい応対なのかどうか検証してから実践に移すので、体得しやすい

よくある電話応対の事例を元に、実践ワークを行い、ワンランク上の応対を体得することを目的に学んで参ります。
講師 紀陽リース・キャピタル株式会社  平松 亜寿香
カリキュラム 1.顧客満足が高まる電話応対とは
 ・満足する電話応対、不満に感じる電話応対
 ・相手の期待を考える

2.基本スキルの再確認
 ・自分の声を聞いてみよう
 ・あいさつ、名乗り
 ・言葉づかい・敬語
 ・復唱など

3.レベルアップポイント
 ・電話応対はコミュニケーション
 ・自分の話しグセに気づく
 ・電話応対の印象をよくするためのポイント
 ・声の出し方(抑揚・スピード等)
 ・共感コミュニケーション

4.ロールプレイング
 ・様々な設定に合わせロールプレイング

※応対を録音、再生できる模擬電話を使用し、適宜ワークを交えながら、実践的に学んでまいります
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