セミナー詳細

セミナーのご案内

テーマ 『営業の「雑談力・傾聴力」育成セミナー』
日程 平成29年6月13日(火) AM10:00~PM5:00
紀陽銀行 東和歌山ビル 3F 多目的ホール
対象者 若手・新人営業担当者、3~5年未満の営業担当者
会場 紀陽銀行 東和歌山支店 地図
受講料 会員企業の方 お一人様  7,560円
一般の方    お一人様 15,120円
             (昼食代、消費税込み)
定員 40名
目的 ★苦手なお客様と商談を進めて行くには!! ★
★年長のお客様と何を話せばよいかわからない!!★

本セミナーではお客様の心をつかむ雑談力、お客様からドンドン話してくれる傾聴力など、お客様と良好な人間関係を築くためのコミュニケーション能力をマインド、スキルの両面からワークやロールプレイングを通して学んで頂きます。

また人間カという、スキルではない心構えや姿勢についても学んでいただき、若手・新任営業担当者の悩みを解消し、お客様から信頼される営業担当者に変身して頂きます。 
講師 株式会社セブンフォールド・ブリス
代表取締役 プラウドミッションコーチ  
            本田 賢広 氏
講師略歴 東京大学工学部卒業、グロービス経営大学院 MBA取得。
大学卒業後、三菱銀行へ入行。4年目にプルデンシャル生命に転職。7年目に個人保険部門全国2位を獲得した。次のハートフォード生命でも全国2位となる。

「人は誰しも価値があり、使命がある」と確信し、「真面目に頑張る人が報われ、社会に貢献できる世界をつくる」ことを目指して、株式会社セブンフォールド・ブリスを設立。プロ講師およびプロコーチとして受講者のセルフイメージを高め、自ら気づき行動を起こさせる講義に定評がある。セミナー業界では、受講者評価・リピート率でズバ抜けた成果を出している。
カリキュラム 1.なぜ、あなたはお客様と信頼関係を築けないのか?
  1)時代と、お客様のニーズの変化
  2)セールスプロセスが変わった!
  3)ありたい良好な人間関係とはどんな関係か?

2.お客様との距離を近づける雑談カ
  1)いきなり会社紹介や商品説明をしていませんか?
  2)お客様との距離を近づける効果的な褒め方
  3)効果的な雑談のポイント
  4)雑談カを磨くために普段から準備すべきこと

3.口下手でも苦手な人と会話が続く秘訣
  1)人は必ずしも正しい見方、考え方をしない
  2)人間は感情の生きもの
  3)人は痛みを避けて、快楽を求める
  4)人は聴いてくれる人が好き

4.お客様からドンドン話してくれる傾聴力
  1)お客様の関心事に関心を持つ
  2)お客様より少しだけ良い状態で聴く
  3)お客様を心から信頼し、存在そのものに敬意を払う
  4)I メッセージで伝える
  5)言語メッセージと非言語メッセージ
    ~相手の感情も“聴く”~
  6)プロの聴き方5大スキル
  7)お客様の潜在ニーズを引き出す3つの質問
  8)お客様の価値観を引き出す質問法

5.お客様が商談にノッてくる話し方の秘訣
  1)価値観に訴えるプレゼンテーション
  2)お客様を一切否定しない「Yes-And法」

6.最終的には人間力がお客様の信頼につながる
  1)トップセールスは「思いやりのある人」
  2)営業に使命感と誇りを持つ
    ~4つの自信を持つ~
  3)あなたは今日から人生のトップセールスになる!
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