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セミナー詳細
セミナーのご案内
テーマ | 『営業基礎力養成講座』 |
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日程 | 平成29年3月3日(金) AM10:00~PM4:30 和歌山ビッグ愛 会議室801号 ※定員に達しましたので、受付を終了しています。 |
対象者 | 営業ご担当者 |
会場 | 和歌山ビッグ愛 地図 |
受講料 | 会員企業の方 お一人様 7,560円 一般の方 お一人様 15,120円 (昼食代、消費税込み) |
定員 | 40名 |
目的 | 今後、より一層の少子高齢化が進展していくため、長期的な展望を描くことが難しくなってきておりますが、 このような時にこそ、商品・製品・サービスを販売する“営業力”の優劣が企業の将来を左右する大きな ポイントとなってまいります。 優秀な営業マンは営業の基本を忠実に守り、いかなる状況・環境においても一定の成果を着実に残して いきますので、企業にとりましても、確実に数字を見込める貴重な人財となってまいります。 今回のセミナーでは、営業担当者の皆様を対象に、うわべだけでない「覚えてすぐに使える営業の基本」を 身に付けていただきます。 営業の基礎を学びたい方はもちろん、後輩の指導に役立てたい方、営業スキルの更なる向上を目指す方の ご参加をお待ちしております。 |
講師 | ランチェスターマネジメント株式会社 代表取締役 ビジネスモデル・プロデューサー 河辺 よしろう 氏 |
講師略歴 | 学業コンプレックスから40カ国を一人旅。米豪のブランドショップのユダヤ人や華僑の経営者の元で働き柔軟な ビジネスモデル発想法に出会う。日本の大学を卒業後、米国クラーク大学へ留学し、マーケティングを専攻。 メーカーの新製品開発員として勤務後、東証1部上場の商社を経て、東京青山でコンサルティング&フランチャイズの会社として独立。 専務取締役として約1年半で資本金約1億円、社員100名超の規模に育て上げ、海外にも進出。 ありふれた商売をキャッシュフローマシンに変える経営戦略コンサルタントとして、従業員3人のケーキ屋から、 13万人の大手企業まで幅広く指導。 豊富な海外ビジネス経験から、東南アジア、欧米へ進出するための海外でのビジネスモデル構築、販路拡大 コンサルティング、営業サポートのほか、地方創生やインバウンド戦略講師として活躍し、ロサンゼルス、ロンドン、 シンガポール、ベトナム、タイで現地企業に対するコンサルティング及び講演実績も多数あり。 |
カリキュラム | 1.営業という仕事の本質 (1)営業の3つの活動を知る (2)営業マネジメントの8大要因 (3)同じ売り上げでもなぜそんなに利益が違うのか 2.ランチェスター地域戦略 (1)陶山訥庵の究極の地域戦略 (2)巻きずし型の目標設定 (3)地域戦略の立て方 3.営業の進め方基本セオリー (1)客層ターゲットの決め方 (2)見込み客を増やし続ける秘策 (3)営業の設計図の書き方 4.営業の武器である商品戦略 (1)小さい会社の市場の決め方 (2)どうしたら商品を武器にできるのか? (3)ヒット商品の3つのポイント 5.営業力の方程式 (1)営業社員の実力表現マトリクス (2)ザイアンスの法則 (3)営業の質を劇的に高める「天才」のやり方 6.営業目標の決め方と行動計画 (1)売上目標の設定と行動計画の作りの考え方 (2)利益性を高める3つの市場の取り方 (3)売る仕組みの方程式 |
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