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セミナー詳細
セミナーのご案内
テーマ | “行動観察”を活用した営業部門強化セミナー |
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日程 | 6月3日(火) PM1:30~PM5:30 紀陽銀行 堺ビル 5階 大会議室 |
対象者 | 経営者・経営幹部・営業部門ご担当の皆様 |
会場 | 紀陽堺ビル 地図 |
受講料 | 会員企業の方 お一人様 5,400円 一般企業の方 お一人様 10,800円 (消費税込み) |
定員 | 40名 |
目的 | 業績不振の営業パーソンが伸びない本当の理由、ご存知ですか? それは、営業現場でとるべき理想的な行動がわからない、という単純なことなのです。しかし、 これを上司が指導するのは簡単なことではありません。理想的な行動=営業ノウハウであり、 上司自身もその内容を明確に意識していないからです。この問題を解決するには、トップ セールスのノウハウを誰もが真似できるように見える化・体系化し、「具体的にどう行動すれは いいの?」という営業パーソンの疑問をクリアにすることです。 本セミナーでは、トップセールスのノウハウを観察・分析・抽出・体系化する「行動観察」と、 そのスキルを全員に共有させる「行動改善・定着法」により、営業パーソン1人1人をスキル アップさせる方法をお伝えしていきます。 |
講師 | reface 代表 中小企業診断士 中村 佳織 氏 |
講師略歴 | プロモーション企画会社(株式会社CDG)にて、15年にわたり営業および部下育成の 経験を経た後、2011年、営業・マーケティングコンサルタントとして独立。 行動観察というユニークな手法をベースとした、営業や接客サービスに関わる人材スキル アップ手法を構築し、現場密着型での支援を行っている。短期間で現場の実態と改善点が 明確になるため、改善のスピードがあがると好評を得ている。 <支援実績> 飲料卸売業、日用雑貨製造販売業、オフィス用品レンタル業、給食製造業、インテリア 用品販売業、リース業、印刷業、美容サービス業 など |
カリキュラム | 1.営業パーソンの現状 (1)トップセールス依存のリスク (2)営業パーソンの4つのタイプ (3)従来の営業強化法の問題点 2.業績が伸びない、本当の理由 (1)営業が伸び悩む2つの理由 (2)問題解消法その1 :営業ノウハウを抽出・標準化する「行動観察法」 (3)問題解消法その2 :営業ノウハウを共有・定着させる「行動改善法」 3.「行動観察」事例紹介 (1)飲料販売業・新規開拓営業事例 (2)日用品製造販売業・提案強化事例 (3)雑貨販売業・営業組織力強化事例 4.「行動観察」実践ワーク (1)ワーク説明 (2)ビデオによる観察・抽出ワーク (3)行動標準化のグループワーク 5.ノウハウ定着のための「行動改善プログラム」 (1)行動を定着させられないのはなぜ? (2)やる気を引き出す「行動改善法」 |
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