セミナー詳細

セミナーのご案内

テーマ “行動観察”を活用した営業部門強化セミナー
日程 6月3日(火) PM1:30~PM5:30
紀陽銀行 堺ビル 5階 大会議室
対象者 経営者・経営幹部・営業部門ご担当の皆様
会場 紀陽堺ビル 地図
受講料 会員企業の方 お一人様  5,400円
一般企業の方 お一人様 10,800円
(消費税込み)
定員 40名
目的 業績不振の営業パーソンが伸びない本当の理由、ご存知ですか?
それは、営業現場でとるべき理想的な行動がわからない、という単純なことなのです。しかし、
これを上司が指導するのは簡単なことではありません。理想的な行動=営業ノウハウであり、
上司自身もその内容を明確に意識していないからです。この問題を解決するには、トップ
セールスのノウハウを誰もが真似できるように見える化・体系化し、「具体的にどう行動すれは
いいの?」という営業パーソンの疑問をクリアにすることです。
本セミナーでは、トップセールスのノウハウを観察・分析・抽出・体系化する「行動観察」と、
そのスキルを全員に共有させる「行動改善・定着法」により、営業パーソン1人1人をスキル
アップさせる方法をお伝えしていきます。
講師 reface 代表
中小企業診断士 中村 佳織 氏
講師略歴 プロモーション企画会社(株式会社CDG)にて、15年にわたり営業および部下育成の
経験を経た後、2011年、営業・マーケティングコンサルタントとして独立。
行動観察というユニークな手法をベースとした、営業や接客サービスに関わる人材スキル
アップ手法を構築し、現場密着型での支援を行っている。短期間で現場の実態と改善点が
明確になるため、改善のスピードがあがると好評を得ている。
<支援実績>
飲料卸売業、日用雑貨製造販売業、オフィス用品レンタル業、給食製造業、インテリア
用品販売業、リース業、印刷業、美容サービス業  など
カリキュラム 1.営業パーソンの現状
  (1)トップセールス依存のリスク
  (2)営業パーソンの4つのタイプ
  (3)従来の営業強化法の問題点
 
2.業績が伸びない、本当の理由
  (1)営業が伸び悩む2つの理由
  (2)問題解消法その1
      :営業ノウハウを抽出・標準化する「行動観察法」
  (3)問題解消法その2
      :営業ノウハウを共有・定着させる「行動改善法」

3.「行動観察」事例紹介
  (1)飲料販売業・新規開拓営業事例
  (2)日用品製造販売業・提案強化事例
  (3)雑貨販売業・営業組織力強化事例

4.「行動観察」実践ワーク
  (1)ワーク説明
  (2)ビデオによる観察・抽出ワーク
  (3)行動標準化のグループワーク

5.ノウハウ定着のための「行動改善プログラム」
  (1)行動を定着させられないのはなぜ?
  (2)やる気を引き出す「行動改善法」
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