セミナー詳細

セミナーのご案内

テーマ 『出来る営業マンのルール』 Aコース(堺)
日程 10月3日(木) PM1:30~PM5:30
紀陽堺ビル 5F 大会議室
*Aコース、Bコースともセミナーの内容は同じです
対象者 営業ご担当者
会場 紀陽堺ビル 地図
受講料 会員企業の方 お一人様  5,250円
一般企業の方 お一人様 10,500円
(消費税込み)
定員 40名
目的 営業は結果がすべてです。目標、予算を達成できなければ営業ではありません。
厳しい経営環境下にあっても、出来る営業は着実に成果をあげていきます。
一体何が違うのでしょうか。
モチベーション、スキル、テクニックなどを兼ね備え、かつ、絶えず変化する顧客の動向に
合わせて、営業自らも変化していくことが必要となります。
本セミナーでは、講師が自分の体験を紹介しながら、社長・上司そして顧客に代わって、
ズバリ参加者の心や行動に潜む問題点を直言し、さらに突破口を示します。
第一線の若手からベテラン営業担当者まで、必ず何かを得るセミナーです。
ぜひ、積極的にご参加下さい。
講師 株式会社経営支援センター
代表取締役
国吉 拡 氏
講師略歴 昭和62年大学卒業後、大手経営コンサルタント会社に入社。
営業部門で驚異的な売上高を毎年記録し、25歳で営業課長になる。
その後、コンサルティング部門に移り、中小から中堅・上場企業まで幅広く
経営支援活動に従事。
平成8年、実践的コンサルティング会社「経営支援センター」を大阪で創業。
同15年、「株式会社ブリングアップ」に社名変更。
同23年、より顧客に密着した支援を実践するため同社を退任、新会社を設立。
社名は再度「株式会社経営支援センター」とする。
コンサルティング業を「業務請負業」ととらえ、全国で1,000社に及ぶ支援先の90%が
増益を達成。セミナー講師としても精力的に活躍し、常に大反響を呼んでいる。
カリキュラム 1.売れる営業マンの条件
 (1) 「考え方」が大切
 (2) 基本の徹底
 (3) プラスへの波動
 (4) 仕事への姿勢
 (5) 得 < 徳
 (6) モチベーションアップ
 (7) ビジネス病対策
 (8) 気づきのレベル
 (9) 人間関係
 (10)微差が大差を生む
 (11)“らしさ”の追求
 (12)5つのワーク 
2.こうして顧客の心をつかめ
 (1) 自分が商品
 (2) 3マメ
 (3) 量から質は生まれる
 (4) “ぱなし”の撲滅
 (5) あらゆる勉強
 (6) 実例主義
 (7) スピード主義
 (8) メイン商品は価格競争
 (9) 消耗品は利益率が高い
 (10)動 ・ 心 ・ 知 ・ 技
3.緻密な計画で売上は上がる
 (1) 即日処理
 (2) 目標達成までの設計図
 (3) 足し算から逆算へ
 (4) 1ヶ月計画
 (5) 週間計画
 (6) 一日計画
 (7) 一日の反省と対策
 (8) 営業効率
 (9) 訪問頻度
 (10)一日の重点5項目
 (11)始業30分前
 (12)手帳の活用 
4.商談の進め方
 (1) 情報収集
 (2) 基本動作の徹底
 (3) 会社案内
 (4) “確認”のポイント
 (5) 顧客ニーズの把握
 (6) 提案の着眼
 (7) 問題の整理
 (8) 宿題をもらう
 (9) 次回の約束
 (10)日報記入、上司報告
 (11)お礼状
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