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セミナー詳細
セミナーのご案内
テーマ | 『営業マン それがあなたの限界ですか!』(受付終了!!) |
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日程 | 3月11日(木) PM1:30~5:30 紀陽銀行 堺ビル 5階 大会議室 |
会場 | 紀陽堺ビル 地図 |
受講料 | 会員企業様 お一人様 5,250円 一般企業様 お一人様 10,500円 *消費税込み |
定員 | 40名(定員に達した為、受付を終了しています) |
目的 | 営業ご担当の方を対象に、販売力強化に数多くの実績をもつ国吉先生の体験を紹介しながら、社長・上司そして顧客に代わって、ズバリ参加者の心や行動に潜む問題点を直言し、さらに突破口を示していただきます。 |
講師 | (株)ブリングアップ 代表取締役 国吉 拡 氏 |
講師略歴 | 1965年沖縄県生まれ。大学卒業後、大手経営コンサルタント会社に入社。25歳で営業課長に就任し、部下60人を率いる部門経営者として高収益部門に導く。その後、コンサルティング部門に移り、中小から上場企業における経営支援活動に従事。1996年、実践的コンサルティング会社「経営支援センター」を大阪にて創業。2003年に社名を「株式会社ブリングアップ」に変更する。コンサルティング業を「業績請負業」と捉え、支援先企業の90%を増収増益に導いている。従来のコンサルティング会社にない、支援先企業へ入り込んで現場重視の実践型経営支援が、多くの企業の評価を得ている。 |
カリキュラム | 1.伸びる営業マンはここが違う! (1)「人罪」と「人財」あなたはどっち? (2)営業マンはミニ経営者となれ! (3)営業マンは利益の源泉を知れ! (4)あなたの生き方が説得力となる (5)量をこなさなければ質は高まらない 2.「あなたから買いたい」お客様の心をつかむには (1)顧客の心のつかみ方 (2)基本動作の徹底が好印象を与える (3)スピードを高めれば熱心さとなる (4)熱心さとしつこさは紙一重 (5)セールスプロセスの徹底が受注率を高める 3.価格競争に巻き込まれないセールス着眼点 (1)価格を下げても粗利率は下げるな! (2)スピードは非価格競争だ! (3)値切りはこう値切り返せ! (4)訪問3回目病はこう克服せよ! (5)確認の連続で突破口を見出せ! 4.顧客の攻め方とディフェンス強化策 (1)ライバルに差をつける提案セールス (2)限界を突破する新規開拓のやり方 (3)ソロバンに強くなれ! (4)先行管理が商談を成功させる (5)売るだけでなく回収管理を徹底せよ! 5.提案型商談を決めるクロージングのポイント (1)商品開発はセールスマンが担当せよ! (2)顧客の顧客を分析せよ! (3)上司も商品となる (4)訪問の優先順位を考えよ! (5)決定期限の前倒しはテストクロージングで 6.まとめ |
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