セミナー詳細

セミナーのご案内

テーマ 『営業マン それがあなたの限界ですか!』(受付終了!!)
日程 3月11日(木) PM1:30~5:30
紀陽銀行 堺ビル 5階 大会議室
会場 紀陽堺ビル 地図
受講料 会員企業様 お一人様  5,250円
一般企業様 お一人様 10,500円
*消費税込み
定員 40名(定員に達した為、受付を終了しています)
目的 営業ご担当の方を対象に、販売力強化に数多くの実績をもつ国吉先生の体験を紹介しながら、社長・上司そして顧客に代わって、ズバリ参加者の心や行動に潜む問題点を直言し、さらに突破口を示していただきます。
講師 (株)ブリングアップ
代表取締役 国吉 拡 氏
講師略歴 1965年沖縄県生まれ。大学卒業後、大手経営コンサルタント会社に入社。25歳で営業課長に就任し、部下60人を率いる部門経営者として高収益部門に導く。その後、コンサルティング部門に移り、中小から上場企業における経営支援活動に従事。1996年、実践的コンサルティング会社「経営支援センター」を大阪にて創業。2003年に社名を「株式会社ブリングアップ」に変更する。コンサルティング業を「業績請負業」と捉え、支援先企業の90%を増収増益に導いている。従来のコンサルティング会社にない、支援先企業へ入り込んで現場重視の実践型経営支援が、多くの企業の評価を得ている。
カリキュラム 1.伸びる営業マンはここが違う!
(1)「人罪」と「人財」あなたはどっち?
(2)営業マンはミニ経営者となれ!
(3)営業マンは利益の源泉を知れ!
(4)あなたの生き方が説得力となる
(5)量をこなさなければ質は高まらない
2.「あなたから買いたい」お客様の心をつかむには
(1)顧客の心のつかみ方
(2)基本動作の徹底が好印象を与える
(3)スピードを高めれば熱心さとなる
(4)熱心さとしつこさは紙一重
(5)セールスプロセスの徹底が受注率を高める
3.価格競争に巻き込まれないセールス着眼点
(1)価格を下げても粗利率は下げるな!
(2)スピードは非価格競争だ!
(3)値切りはこう値切り返せ!
(4)訪問3回目病はこう克服せよ!
(5)確認の連続で突破口を見出せ!
4.顧客の攻め方とディフェンス強化策
(1)ライバルに差をつける提案セールス
(2)限界を突破する新規開拓のやり方
(3)ソロバンに強くなれ!
(4)先行管理が商談を成功させる
(5)売るだけでなく回収管理を徹底せよ!
5.提案型商談を決めるクロージングのポイント
(1)商品開発はセールスマンが担当せよ!
(2)顧客の顧客を分析せよ!
(3)上司も商品となる
(4)訪問の優先順位を考えよ!
(5)決定期限の前倒しはテストクロージングで
6.まとめ
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