2011年07月14日
| 平成23年7月14日 |
| お客さま各位 |
| 株式会社 紀陽銀行 |
| 最近、スパイウェアや金融機関を装った不審なメールにより、お客さまのパスワード等を盗みとり不正な振込が行われる事件が発生し問題となっております。 |
| インターネットバンキングのご利用にあたっては、不正利用を防止するため、以下の点にご注意ください。 |
| ● | 心あたりのない電子メールの添付ファイルは絶対に開かないでください。また、不審な電子メールに記載されたURLをクリックし、サイトにアクセスすることはお避けください。 |
| ● | インターネットカフェや勤務先のパソコンなど、不特定多数の方が利用するパソコンでインターネットバンキングを利用することはお控えください。 |
| ● | パソコンのOSやブラウザソフトには最新の修正プログラムを適用するとともに、ウイルス対策ソフトをご利用ください。 |
| ● | 類推されやすいログインIDやパスワード、確認用パスワードの利用を避け、パスワード等を定期的に変更してください。 |
| ● | 登録されているメールアドレスには、インターネットバンキングからの重要なお知らせが届きますので、必ず毎日ご確認ください。 |
| ● | ログイン時には、過去のログインや取引の履歴をご確認ください。 |
| ※インターネットバンキングのセキュリティについては、こちらをご覧ください。 |
| 【お問合わせ】 |
| ハローサービスセンター 0120-037389 |
| 受付時間:9:00~17:00(土、日、祝日、振替休日除く) |



































