定期的なお客さま情報の確認に関するご協力のお願い

弊行では、お客さまに「安心」、「安全」にお取引を続けていただくため、マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与防止に向けた取組を進めており、この取組の一環として、2021年1月より、お取引内容や状況に応じて、お客さまに関する情報やお取引目的等を定期的に再確認させていただいております。
お客さまには大変お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りたく、よろしくお願い申しあげます。
なお、お客さま情報を定期的に確認させていただくにあたり、弊行の職員がキャッシュカードをお預かりすること、暗証番号や口座番号、インターネットバンキングの「ID」・「パスワード」をお伺いすることは一切ございません。

ご回答方法

弊行から「定期的なお客さま情報の確認に関するご協力のお願い」を受領されたお客さまにおかれましては、以下の①、②いずれかの方法でご回答ください。

ハガキを受領されたお客さま

①の方法でご回答をお願いいたします。

封書(お客さま情報確認書)を受領されたお客さま

①または②いずれかの方法でご回答をお願いいたします。

WEBを利用する場合

  • 携帯電話・スマートフォンから、ご案内に記載しておりますQRコードを読み取りのうえ、ご回答いただけます。
  • パソコンからご回答いただく場合は、以下の「リンクボタン」よりアクセスしてください。
  • ご回答いただく際には、ご案内に記載されているIDとパスワードの入力が必要です。

「お客さま情報確認書」を郵送する場合

  • 「お客さま情報確認書」のご回答に際しては、同封しております記入例をご確認のうえ該当事項にご記入いただき、返信用封筒にてご返送ください。
  • 郵送によるご返送が困難な場合は、最寄りの支店でお預かりすることも可能です。
  • ご氏名(法人名)やご住所に変更があるお客さまは、所定の本人確認書類(写し)のご提出をお願いいたします。
  • 外国籍のお客様は、在留カードのご提出をお願いいたします。

ご案内・ご注意事項

  • 「お客さま情報確認書」がお客さまに到着したと思われる日から一定期間ご回答がない場合や、ご回答いただいた内容に不備等がある場合は、弊行からご連絡させていただくことがあります。
  • 複数口座をお持ちの方や複数支店とお取引がある場合、重複してご案内が届く場合があります。その際には、大変お手数をおかけいたしますが、すべてのご案内についてご回答いただきますようお願いいたします。
  • 長期間ご利用していない口座をお持ちの場合は、口座の不正利用や金融犯罪に巻き込まれないために、口座の整理についてもご検討くださいますよう、あわせてお願い申しあげます。

ハガキおよび「お客さま情報確認書」見本

弊行より送付させていただくハガキおよび「お客さま情報確認書」見本は以下のとおりです。なお、「お客さま情報確認書」は個人のお客さまと法人のお客さまで記載内容が異なります。

ハガキ

個人のお客さま用

1枚目

2枚目

法人のお客さま用

1枚目

2枚目

3枚目

お問い合わせ窓口

紀陽銀行カスタマーサポートセンター
TEL:0120-113-038
受付時間:月~金曜日 9:00~16:30(祝日、12/29~1/4等を除く)