1. 紀陽銀行ホーム>
  2. お客さま保護等管理方針

お客さま保護等管理方針

当行は、お客さまとのお取引におきまして、お客さまの意思を尊重するとともに、その資産、情報およびその他の利益の保護とお客さまの利便性の向上をはかるため、このお客さま保護等管理方針を制定します。

  1. お客さまとのお取引に際しては、法令等に従って商品の説明および情報の提供を適切かつ十分に実施するものとします。
  2. お客さまからのお問い合わせ、ご相談、ご要望または苦情等については、誠実、適切かつ十分に取り扱い、お客さまの視点に立って業務のあり方を検討し改善していくことにより、お客さまのご理解と信頼を得られるよう努めるものとします。
  3. お客さまに関する情報につきましては、法令等に従って適正に取得し、安全に管理するものとします。
  4. お客さまとのお取引に関連して、当行の業務を外部委託することにつきましては、お客さまの情報その他お客さまの利益を保護するため、適切に外部委託先を管理するものとします。
  5. お客さまとのお取引に伴い利益相反のおそれがある場合には、お客さまの利益が不当に害されることのないよう適切に管理するものとします。

*この方針におきまして「お客さま」とは、「現在当行をご利用いただいている方および今後当行をご利用いただこうとする方」をいいます。*この方針におきまして「お客さまとのお取引」とは、「与信取引(貸付契約およびこれに伴う担保設定契約・保証契約)、ご預金等の受入れ、商品の販売・仲介・募集等その他お客さまと当行との間で行われるすべてのお取引」をいいます。

以上

紀陽モバイルインターネットバンキング

  • ログイン
  • ご案内

紀陽インターネット投資信託

  • ログイン
  • ご案内

インターネット支店 [定期預金専用]

  • ログイン
  • ご案内

Web明細サービス

  • ログイン
  • ご案内

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る