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紀陽スマートアプリ キヨスマ!

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iOS
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Android OS
Google playからダウンロード

対応端末

iOS 9.0以降を搭載したスマートフォン端末
Android OS 5.0以降を搭載したスマートフォン端末

  • docomo、au、SoftBankから発売された端末が対象となります。
  • 推奨環境をお使いでも機種・端末の設定などにより正常に動作しない場合があります。
  • タブレットは推奨環境ではありません。
  • 「iOS」はApple Inc.の商標・登録商標です。
  • 「Android」はGoogle Inc.の商標・登録商標です。
  • システムメンテナンス等でご利用できない場合があります。
  • ご利用はお一人さま1台のスマートフォンに限ります。

残高・入出金明細照会の流れ

  • STEP1 アプリを起動し、「残高照会」をタップ。
  • STEP2 ガイダンスに従い、パスコードを入力。 ※初回ご利用時は、口座の設定が必要になります。
  • STEP3 口座をタップし、残高・入出金明細を確認!

※画像はイメージです。

紀陽スマート認証サービスの流れ(利用開始時・トークン情報有効期限切れ時)

残高・入出金明細照会サービスのご利用には、「紀陽スマート認証サービス」による、利用口座にかかる本人認証が必要です。 ※初回利用登録時、当行所定の条件にてその都度、本サービスによる認証手続きが必要となります。

  • STEP1 紀陽スマート認証サービス利用規定を閲覧・確認のうえ、同意します。
  • STEP2 本サービスでご利用になる口座の情報、キャッシュカードの暗証番号等を入力します。
  • STEP3 ご本人さまの認証が完了しました! ※必ず「次へ」をタップしアプリへ遷移してください。

※画像はイメージです。

ご利用になれる方

当行の普通預金(総合口座を含む)口座のキャッシュカードをお持ちの個人の方。 ※インターネット支店の口座はご利用になれません。 ※代理人カードはご利用になれません。

残高・入出金明細照会サービスのご留意点

  • 本人認証のため、紀陽スマート認証サービスを利用します。
  • 同サービスのご利用により一定期間端末内の認証にてご利用になれますが、トークン情報(自動認証)の有効期限経過後は、改めて認証が必要となります。
  • 3ヶ月以上前の入出金明細照会はできません。
  • 一定期間お通帳を記帳されていない場合、明細が集約表示される場合があります。
  • 照会明細数が多い場合、お客さまの通信環境によってはお時間を要する場合があります。
  • 照会明細数が一定件数を超過した場合、照会できない場合もあります。
  • お取引店を変更された場合、改めて口座設定のお手続きが必要となります。
  • 本サービスは、ご本人さまの口座、1口座に限りご利用になれます。

PayB払込票決済とは

税金や公共料金等の支払いに用いられる払込票のバーコードをスマートフォンのカメラで読み取り、当行預金口座よりリアルタイムでお支払いができるサービスです。

○手数料 無料
○ご利用可能な払込票 払込票裏面「お取扱いができる場所」に「PayB(ペイビー)」の記載がある払込票であれば、お支払可能です。ご利用可能なお支払い先は順次拡大予定です。
詳しくはこちら

PayB払込票決済ご利用の流れ

  • STEP1 アプリを起動し、「PayB払込票決済」をタップ。
  • STEP2 お支払い口座を確認し、選択。
  • STEP3 払込票のバーコードをカメラで読み取り。
  • STEP4 お支払情報を確認し、「お支払い」をタップ。
  • STEP5 お支払い完了!
  • STEP6 お支払い内容は取引履歴で確認可能。

※画像はイメージです。

ご利用になれる方

キヨスマ!「残高・入出金明細サービス」をご利用中の個人の方
(当行の普通預金(総合口座を含む)口座のキャッシュカードをお持ちの個人の方)

  • 「残高・入出金明細サービス」を、一定期間ご利用されていない場合、同サービスを通じて本人認証を求められます。
  • インターネット支店の口座はご利用になれません。
  • 代理人カードはご利用になれません。

登録可能なPayB決済口座

「残高・入出金明細サービス」の登録口座のみ、PayB決済口座としてご登録になれます。

初期登録の方法

  • STEP1 アプリを起動し、「PayB払込票決済」をタップ。
  • STEP2 「PayB払込票決済サービス」でご利用になる口座を設定。※残高・入出金明細サービスの登録口座のみご利用になれます。
  • STEP3 「PayB払込票決済 利用規約」をご確認のうえ、「同意する」をタップ。
  • STEP4 1日の支払限度額を設定。
  • STEP5 口座情報を確認のうえ、「口座のお申込み」をタップ。
  • STEP6 これより先は、地銀ネットワークサービス(株)のサイトへ遷移します。WEB口振受付サービスにて口座振替のお申込みをしてください。※残高・入出金明細サービスの登録口座以外でお申込みされた場合、後続画面でエラーとなりますのでご注意ください。
  • STEP7 登録完了!すぐにご利用いただけます。

※画像はイメージです。

PayB払込票決済のご留意点

  • 本サービスは、ビリングシステム(株)が開発・運用するPayB決済サービスを利用しております。
  • 払込票の汚れや破損などによりバーコードが読み取れない場合、ご利用いただけないことがあります。
  • 支払い(納付)期限を経過した払込票はご利用いただけません。
  • 支払限度額(最大30万円/日)を超過する決済はできません。
  • 本サービスはアプリサービスであり、「領収書」の発行や「領収印」の押下ができません。「領収書」が必要の場合、各請求元にお問い合わせください。なお、万が一、二重払いされた場合の返金手続き等についても各請求元にお問い合わせください。

お申込みの流れ

  • STEP1 「新規口座開設」をタップ。
  • STEP2 ガイダンスに従い、運転免許証を撮影。
  • STEP3 お申込み情報を入力のうえ、送信し完了!

※画像はイメージです。

お申込み後の流れ

最短1週間程度でキャッシュカード・通帳・(返送用)印鑑届がお手元に!

  • STEP4 キャッシュカード、お通帳、印鑑届が届く。
  • STEP5 返信用封筒で、印鑑届を返送する。
  • STEP6 インターネットバンキング書類が届く。

※5、6は前後する可能性があります。

  • 口座開設手続き完了後、キャッシュカード・通帳・(返送用)印鑑届等を、ご自宅住所宛にお届けします。お受取りの際、運転免許証によりご本人確認をさせていただきます。お申込み内容が運転免許証と異なる場合は、お渡しできかねますのでご注意ください。
  • キャッシュカード等を送付時に同封する「印鑑届」にご署名・ご捺印のうえ、ご返送ください。窓口での出金や、口座振替、ポストインサービスでの各種お申込みなど、お届印の捺印が必要なお取引きをするには、ご印鑑のお届けが必要です。

ご利用になれる方

以下の条件を満たす方

  • ①以下の地域にご自宅、またはお勤め先(通学先)がある満16歳以上の個人の方
    • 和歌山県
    • 大阪府
    • 奈良県
  • 初めて当行とお取引いただける方(紀陽銀行の総合口座(普通預金口座)を持っていない方)
  • 運転免許証をお持ちで、免許証記載内容が申込内容と相違ない方
  • 日本国籍の方
  • 満20歳未満の方は「普通預金」としてお取り扱いさせていただきます。
  • 事業を営むための口座開設や、屋号のある名義ではお申込みになれません。
  • 外国籍の方やミドルネームをお持ちの方、ご自身またはご家族が外国の要職にある(またはあった)者に該当する場合、本アプリではお申込みになれません。当行本支店窓口にてお手続きください。
    外国の要職、家族とは?
  • 税務上の居住地国が日本以外に存在する場合、本アプリではお申込みになれません。
  • 運転免許証の有効期限切れ、住所・氏名変更手続き未了など、本人確認書類として無効な運転免許証はお受付できません。
  • お申込み後、キャッシュカード・通帳・印鑑届等のお届けまでに運転免許証を更新・再発行等された場合、それらをお受取りいただくことができません。
  • 無利息普通預金(決済用預金)やマル優ご利用の口座開設は本アプリではお申込みになれません。
  • お使いのスマートフォンにより、対応していない文字(旧仮名・旧字等)がある場合がございます。その場合、運転免許証に記載された字体を使用することができない場合がございますのであらかじめご了承ください。旧仮名・旧字等でのお手続きを希望される場合、当行本支店窓口にご相談ください。
  • アプリで撮影し、当行に送信いただいた運転免許証が不鮮明の場合、再度お申込みをお願いすることがあります。
  • 迷惑メール設定により、受信メールのドメイン指定をされている場合、「kiyobank.co.jp」からのメールを受信できるよう、あらかじめ設定してください。

ご留意事項

お申込みにあたって

  • 本サービスでは、総合口座(普通預金口座)のほか、「紀陽モバイル・インターネットバンキング」を同時にお申込みいただきます。
    紀陽モバイル・インターネットバンキング
  • 総合的判断により口座開設をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

紀陽モバイル・インターネットバンキング関連書類の送付

  • キャッシュカード等をお届け後、最短1週間程度で「開始登録のご案内」を簡易書留郵便にてご自宅宛にお届けします。

口座開設希望店について

口座開設可能な店舗は、お客さまのご自宅または、お勤め先(通学先)のお近くの店舗となります。 東京支店、インターネット支店、法人・事業主のお客さま専用店舗はご指定になれません。

キャッシュカード・通帳・印鑑届等の送付

  • 口座開設手続き完了後、キャッシュカード・通帳・印鑑届等(以下、キャッシュカード等)を最短1週間程度で佐川急便の「受取人確認サポート」にてご自宅宛にお届けします。
  • お受取りの際、佐川急便の配達員が「運転免許証」により本人確認をさせていただきます。同社サービスの事情、お客さまのご事情により、本人確認できない場合、お渡しできませんのでご注意ください。
    • ご本人さま以外(同居ご家族さまを含む)はお受取りになれません。
    • お申込みのご自宅住所以外ではお受取りになれません。
    • 運転免許証以外の本人確認書類は一切お受付けできません。

口座開設の取り消し

やむをえず、口座開設が取り消される場合がございますのでご注意ください。

  • お申込みいただいたご自宅住所に送付物が届かない場合。
  • 一定期間内に送付物をお受取りいただけない場合。
  • キャッシュカード等をお渡しする際に、運転免許証のご提示および記録事項を記録することにご承諾いただけない場合。
  • キャッシュカード等をお渡しする際に、ご提示いただいた運転免許証の内容とお申込み時にお届けいただいた内容が一致しない場合。
  • ご本人さまを確認できない場合。
  • 受取拒否された場合。

途中保存機能について

  • 入力画面右上の「途中保存」をタップすることにより、ご入力途中の内容を保存することができます。
  • 途中保存は「保存用パスコード」を設定していただき、入力再開時は「保存用パスコード」を入力することで再開できます。
  • 「保存用パスコード」を失念した場合、また、4回を超えて誤入力した場合は、途中からの再開ができなくなりますので、最初からやり直してください。

印鑑届のご返送について

窓口での出金や、口座振替、ポストインサービスでの各種お申込みなど、お届印の捺印が必要なお取引きをするには、ご印鑑のお届けが必要です。キャッシュカード等を送付時に同封する「印鑑届」にご署名・ご捺印のうえ、同封する「返信用封筒」で紀陽銀行へご返送いただくか、通帳・キャッシュカード・ご印鑑および運転免許証をあわせ当行本支店窓口にてお手続きください。なお、シヤチハタ印ではお手続きいただけません。

今回のお申込みにより開設された口座は、ご印鑑のお届けがされておりません。お届けが完了するまでは、当行本支店窓口における各種お手続き・お取引き、およびポストインサービスによるお手続きや口座振替依頼等(ペイジーを除く)、お届印の押印が必要なお取引はできません。

(ご参考)印鑑届の記入・押印方法

  • 押印が不鮮明な場合等、新しい印鑑届を送付しますので、以下お問い合わせ先迄、ご連絡ください。

(お問い合わせ先)紀陽銀行 ハローサービスセンター
TEL 0120-037-389(受付時間9:00〜17:00 銀行窓口休業日除く)

運転免許証撮影時の注意点について

撮影時のご注意

運転免許証の記載事項がはっきり読み取れるように撮影してください。 不鮮明な場合はお手続きができず、再度初めからお申込みをお願いすることがあります。

読み取る記載事項

おもて面:氏名、住所、免許証番号、生年月日、有効期限、顔写真
うら面:住所・氏名の変更記載文字・受付印
※免許証うら面に記載がない場合も、おもて面・うら面の両面の撮影が必要です。
※送信前に記載事項を判読できるか、必ずご確認ください。

良好な撮影例

運転免許証の記載内容が1字1字判読できて、運転免許証全体が写っている。

おもて面 例うら面 例

お申し込み不備となる撮影例

1.運転免許証に光が反射している。

フラッシュはオフにして撮影し、光が入り込まないようにご注意ください。正確な読み取りができないことがあります。

2.撮影画面のガイド枠に合わせて撮影していない。

運転免許証撮影時に撮影画面中のガイド枠に合わせて撮影してください。ガイド枠からはみ出していたり、斜めになっていると正確な読み取りができません。

3.手ブレや撮影モード設定により、撮影画像がぼやけている。

ピントが合うように撮影してください。

4.運転免許証が正しく読み取れない。

撮影時の環境が暗すぎる場合や、背景に模様が入っている場合は、運転免許証を正しく読み取りできない場合があります。無地の紙や机の上で撮影してください。

5.うら面の文字が判読できない。

撮影時にピントを合わせて、画面が薄暗くならないことを確認して、文字を判読できるように撮影してください。

6.ネットワーク圏外での撮影はしない。

運転免許証の読み取りにはネットワーク接続が必要となります。ネットワーク圏外での撮影は行わないでください。

  • 店舗・ATM
  • お知らせ
  • ホーム画面きせかえ設定
  • 生体認証(Touch ID/Face ID、指紋認証)

※画像はイメージです。

キヨスマ!アプリに関する各種規定

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