スマートフォンでのご利用

スマートフォンに対応した見やすく分かりやすい専用画面でお取引いただけます。
より安心してご利用いただくため、ワンタイムパスワードのご利用を必須といたします。

スマートフォンで利用開始をされるお客さまで、ワンタイムパスワードをご利用でない場合は、自動的にワンタイムパスワード利用申請の画面となります。

■ワンタイムパスワードとは
ワンタイムパスワードとは1分毎に更新する使い捨てのパスワードのことで、1度使用したパスワードは再利用できないため、安全性が高い認証方式です。

※スマートフォンで利用開始後は、パソコンでのログインにも毎回ワンタイムパスワードの入力が必要になります。

ご利用環境

(平成29年6月現在)

スマートフォン 対象OS 対象バージョン
iOS 7.1.2、8.0、8.1、8.2、8.3、8.4、9.0、9.1、9.2、9.3、10.0、10.1、10.2、10.3
Android 4.0、4.1、4.2、4.3、4.4、5.0、5.1、6.0、7.0、7.1

※docomo、au、SoftBankより発売されている端末が対象となります。
お客さまの設定状況等によっては、上記OSであってもご利用いただけない場合があります。

ご利用方法

Step1

スマートフォンから初めてログインされる方に、開始登録のタイプをご案内します。
お客さまのご利用手順タイプABCDを下のチャートを使ってご確認ください。

インターネットバンキングのご利用が初めての方 インターネットバンキングを既にご利用中の方で
ワンタイムパスワードを利用していない方 ワンタイムパスワード利用中の方
A
B
C
D
開始登録から始めます。

ID取得
パスワード変更
お客様情報登録
の後、自動的に出るワンタイムパスワード利用申請を行います。
スマートフォンでの初回ログイン後、自動的に出るワンタイムパスワード利用申請を行います。 携帯電話のワンタイムパスワードアプリをそのまま利用する。

特別な設定はありません。
スマートフォンのログインの際も携帯電話ワンタイムパスワードを入力してログインします。
スマートフォンのワンタイムパスワードアプリを利用する。

インターネットバンキングにログイン
「ワンタイムパスワード申請」より「ワンタイムパスワード利用解除」を行います。

その後、Bの手順を行います。

Step2

紀陽銀行ホームページへアクセス

ご利用方法

紀陽銀行トップページの【個人向け】インターネットバンキングをタップ

ご利用方法

【ログイン】をタップ

Step3

ID取得より開始登録を行います。

ご利用方法

【ID取得(開始登録)】をタップ
(Step1でタイプB、C、Dの方は不要です。
 タイプBの方は、ログインしてください。Step5に進みます。)

ご利用方法

「開始登録のご案内」に記載の内容を入力します。

ご利用方法

お客さまご自身で【ログインID】をお決めください。

ご利用方法

登録結果が表示されます。【初回ログイン】ボタンをタップ。

Step4

仮のパスワード変更とお客さま情報登録を行います。

ご利用方法

仮パスワードを実際にサービスで利用するパスワードに変更します。
新しいパスワードは、お調べできませんので必ずご記憶ください。

ご利用方法

メールアドレス、電話番号、振込・振替限度額を登録します。
メールは、ドメイン名「webcenter.anser.or.jp」からを受信できるよう設定してください。

ご利用方法

登録内容を確認し、変更後の確認用パスワードを入力してください。
その後、登録完了画面が表示されますので「次ページへ」をタップしてください。

Step5

ワンタイムパスワードの利用申請を行います。

ご利用方法 ご利用方法

※ご入力いただいたメールアドレス宛に「トークン発行完了メール」が送信されます。メール記載の「ダウンロード用URL」からもダウンロードできます。サービスID、ユーザIDもメールでご確認いただけます。

Step6

ワンタイムパスワードのアプリを初期設定します。

ご利用方法

登録完了後のご利用

ご利用方法

※ワンタイムパスワードは1分毎に切り替わるため、「ログインID」「ログインパスワード」の入力に時間がかかった時にはログインが正常にできない場合があります。
その場合は、ワンタイムパスワードアプリから再度、「ログイン」ボタンをタップして、ログイン画面を開いてください。

ご利用方法

機種変更時のご注意

ワンタイムパスワードアプリをダウンロードした、スマートフォン・携帯電話の機種変更をされる場合は、機種変更の前にお客さまご自身でパソコンもしくはスマートフォンの「ワンタイムパスワード利用解除」画面から利用解除を行ってください。
ワンタイムパスワードの利用解除を行った当日は、新しいスマートフォンや携帯電話でワンタイムパスワードの利用再開ができない場合がございますのでご注意ください。
万一、ご自身で利用解除の操作が出来ず、インターネットバンキングにログインできなくなった場合は、所定の書面(ワンタイムパスワード利用解除依頼書)の手続きとなりますので、本支店窓口でのお手続き、または下記書類をダウンロードいただき、ご記入、押印のうえ、紀陽銀行ハローサービスセンターへご郵送ください。
(紀陽銀行ハローサービスセンターにてワンタイムパスワード利用解除依頼書の郵送も承ります。)
※当行に利用解除依頼書到着後、2日程経過してから、再度ワンタイムパスワードの利用申請(トークン発行)からお始めください。

ワンタイムパスワード利用解除依頼書はこちら

送付先
〒640−8790 和歌山市中之島2240番地 私書箱 第49号 
株式会社紀陽銀行 ハローサービスセンター 行
お問い合わせ先
0120−037−389     平日9:00〜21:00 土・日・祝日9:00〜17:00
※5月3日〜5月5日、年末年始の銀行窓口休業日を除きます。

利用解除方法

  1. 1.ホーム画面「ワンタイムパスワード利用解除」ボタンを押してください。
  2. 2.「ワンタイムパスワード申請内容選択」画面が表示されます。
    「ワンタイムパスワード利用解除」を押してください。
  3. 3.「ワンタイムパスワード利用解除」画面が表示されます。
    確認用パスワードを入力し、「解除する」ボタンを押してください。
  4. 4.「ワンタイムパスワード利用解除」画面が表示されますので、ご確認ください。

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