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個人情報保護宣言(プライバシーポリシー)

  • 当行は「個人情報の保護に関する法律」および関係法令等を遵守します。
  • 当行は、お客様の個人情報を、公表している当行の業務ならびに利用目的の達成に必要な範囲で利用し、それ以外の目的で利用しません。
  • 当行は、違法または不当な行為を助長し、または誘発するおそれがある方法により個人情報を利用しません。また、偽りその他不正の手段により個人情報を取得しません。
  • 当行は、個人データの安全管理には最大の注意を払い、漏洩等の防止に努めます。
  • 当行は、個人情報取扱に関してお客様からいただくご意見・ご要望等を誠実に検討し、適切な改善を継続的におこなってまいります。

手続等のご案内

1.個人情報の利用目的等について

  • 当行の業務内容ならびに個人情報の利用目的は、インターネットの紀陽銀行ホームページおよび店頭にて公表しています。
  • 個別に利用目的を通知する必要が生じた場合は書面により通知します。
  • 当行とのお取引に際し、契約書や申込書等の書面で、ご本人から直接個人情報を取得する場合には、ご本人にあらかじめ利用目的を明示します。また、お取引の種類によっては書面でご本人の同意をいただくこともあります。

2.個人データの共同利用について

  • 当行は、紀陽フィナンシャルグループ内で、お客様の個人データを共同利用することがあります。詳しくは、店頭備え付けの書面もしくはインターネットの紀陽銀行ホームページをご覧ください。

3.保有個人データの開示等について

  • 当行は、保有個人データの「開示」「訂正、追加または削除」「利用停止または消去」および「第三者提供の停止」に関するご請求を承ります。詳しくは、店頭備え付けの書面もしくはインターネットの紀陽銀行ホームページをご覧ください。
    なお、保有個人データとは、当行が独自に「開示」「訂正、追加または削除」「利用停止または消去」および「第三者提供の停止」をおこなうことができる個人データのことをいいます。

4.個人データの取扱いの委託について

  • 当行では、例えば、次のような業務において個人データの取扱いの委託を行なっています。委託にあたっては、適正に委託先を選定・監督し、個人データの安全管理が図られる措置を講じています。
    (委託する業務の例)
    ・取引明細の通知に関する業務
    ・ダイレクトメールの発送に関する業務
    ・情報システムの運用・保守等に関する業務

5.安全管理措置について

【基本方針の策定等】

  • 個人データの適正な取扱いを確保するための基本方針として、この個人情報保護宣言(プライバシーポリシー)を策定し、関係法令・ガイドライン等の遵守やご質問・ご意見等の受付窓口等について定めています。また、個人データの取扱いに関する規程を策定し、取得、利用、保存、提供および削除・廃棄等の段階毎に取扱方法、責任者・担当者およびその任務等について定めています。

【組織的安全管理措置】

  • 個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者の役割と責任を明確化し、法令等違反や漏洩等の事実またはこれらの兆候を把握した場合における報告態勢を整備しています。
  • 個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、不適切な事象が認められれば直ちに改善する態勢を整備しているほか、監査部門による監査を実施しています。

【人的安全管理措置】

  • 個人データの取扱いについて、従業者に対して定期的な教育・研修を実施しています。
  • 個人データについての秘密保持に関する事項を定め、従業者に誓約させています。

【物理的安全管理措置】

  • 個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理および持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しています。
  • 個人データを取り扱う機器、電子媒体および書類等の盗難または紛失等を防止するための措置を講じるとともに、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないような措置を実施しています。

【技術的安全管理措置】

  • アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。
  • 個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス等から保護する仕組みを導入しています。

【外的環境の把握】

  • 外国において個人データを取り扱う場合には、当該外国の個人情報の保護に関する制度等を把握したうえで、個人データの安全管理のために必要かつ適切な措置を講じることとしています。

6.お問い合わせ窓口

  • 個人情報の取扱についてのご質問、ご意見、ご要望等がございましたら、以下の当行部署あるいは団体(外部窓口)までお問い合わせください。
・株式会社紀陽銀行 お客様相談室
電話番号:073-423-9111
(受付は銀行営業日の9:00~17:00とさせていただきます)

(外部窓口)

銀行業務等
・全国銀行個人情報保護協議会(当行は当協議会の会員です)
「全国銀行協会相談室」
電話番号 03-5222-1700 http://www.abpdpc.gr.jp/
(ご相談は全国銀行協会相談室またはお近くの銀行とりひき相談所へ)
証券業務
・日本証券業協会 個人情報相談室(当行は当協会の会員です)
電話番号 03-6665-6784 https://www.jsda.or.jp/

7.当行の名称等

(名 称) 株式会社紀陽銀行
(住 所) 和歌山市本町1丁目35番地
(代表者) 以下の紀陽銀行ホームページの会社概要を参照願います。
https://www.kiyobank.co.jp/investors/company_profile/

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