セミナー詳細

セミナーのご案内

テーマ 成果を生み出す商談の進め方 6つの極意 ~お客様の「検討します」で商談を終わらせていませんか?~
会場 和歌山ビッグ愛 地図
講師 株式会社営業会議 代表取締役社長 野口 明美 氏
カリキュラム 極意1)お客さまとの関係を構築する
1.そもそもの営業という業務内容を振りかえってみましょう
2.リレーション構築が重要な理由を体感しましょう
3.リレーション構築の基本と応用

極意2)キーパーソンにたどり着く
1.商談シーンにおける登場人物とその役割理解
2.ターゲットにこだわりましょう
~こんなお断りの言葉が最後ではなかったですか?~
「上司と相談しておきます。検討の上、またご連絡しますから・・・」
3.営業ターゲットの判断方法と判断時期とは?

極意3)3. お客さまのニーズを聞き出す
1.人間の基本的な心理とは?
2. 顧客・お客さまのニーズ(必要性)を理解しましょう
(1)ニーズ刈り取り型営業と、ニーズ提案型(ニーズ顕在化)の違い
(2)まずは、聴くことが営業のポイント!
3.【聴く】ために必要な営業パーソンの態度・表情・動作

極意4)【聞く】と【聴く】の違いを理解する
1.【聴きだし方】についての手法とは?
(状況質問・問題質問・示唆質問・解決質問)
2.戦路的質問を実践しよう!

極意5)相手の反論・抵抗を乗り越える
1.反論・抵抗が表出する顧客心理を読み取りましょう
2.反論・抵抗の心理を理解した上での対応方法
3.反論・抵抗が出にくい、プレゼン手法とは?
4.NO!と言われにくいプレゼン手法

極意6)相手に応じた柔軟な対応
1.動機と欲求により、人間の反応・行動・受け取り方が異なることを理解していますか?
2. 4タイプ別(主導型・感化型・安定型・慎重型)の行動特徴と商談進行方法
3.タイプ別の関わり方を実践しよう!
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