セミナー詳細

セミナーのご案内

テーマ 『接遇応対セミナー』
日程 平成31年3月5日(火) PM1:30~PM5:30
和歌山ビッグ愛 会議室801号

※接遇応対セミナーは、定員に達しましたので受付を終了しています。
対象者 接遇応対の基本を学びたい方、接遇応対マナーを再確認したい方
会場 和歌山ビッグ愛 地図
受講料 会員企業の方  ★11,880円 
一般の方     ★23,760円(消費税込み)
★平成31年1月以降の開催分セミナーより、受講料を改定させていただいております。

定員 30名
目的 お客様に満足していただくための接遇応対の基本は、「当たり前のことを当たり前にできること」です。自分では、精一杯応対をしているつもりでも、基本がきちんと出来ていないために、お客様を不快にさせてしまい、最終的には、クレームの原因となってしまうこともあります。

今回のセミナーは、講義・ロールプレイング等を通じて、接遇応対の基本マナーを再確認していただくとともに、好感のもてるマナーを実践するための意識改革・行動改革を促すことを目的としています。

日頃から来客応対等の機会が多い方、正しいマナーを身に付けたい方、マナーの基本を見直したい方是非ご参加ください。4月に新入社員を迎える前に、もう一度基本をふり返りましょう。
講師 紀陽リース・キャピタル株式会社  平松 亜寿香
カリキュラム (1)接遇応対に必要なマナーとは?   (マナーとは、顧客満足度向上、応対力 など)
(2)好印象を与えるポイント         (身だしなみ、態度、表情、言葉づかい、あいさつ)
(3)言葉と人間関係              (言葉づかい、敬語、話のきき方)
(4)来客応対(実習を交えて)        (ご案内の仕方、席次、茶菓接待、名刺交換 など)
(5)ま と め
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