セミナー詳細

セミナーのご案内

テーマ 『接遇応対セミナー』
日程 平成29年3月2日(木) PM1:30~PM5:30
和歌山ビッグ愛 会議室802号
※定員に達しましたので、受付を終了しています。
対象者 接遇応対の基本を学びたい方、接遇応対マナーを再確認したい方
会場 和歌山ビッグ愛 地図
受講料 会員企業の方  お一人様   5,400円
一般の方     お一人様  10,800円
                      (消費税込み)
定員 30名
目的 お客様に満足していただくための接遇応対の基本は、「当たり前のことを当たり前にできること」です。
自分では、精一杯応対をしているつもりでも、基本がきちんと出来ていないために、お客様を不快に
させてしまい、最終的には、クレームの原因となってしまうこともあります。

今回のセミナーは、講義・ロールプレイング等を通じて、接遇応対の基本マナーを再確認していただく
とともに、好感のもてるマナーを実践するための意識改革・行動改革を促すことを目的としています。

日頃から来客応対等の機会が多い方、正しいマナーを身に付けたい方、マナーの基本を見直したい方
是非ご参加ください。4月に新入社員を迎える前に、もう一度基本をふり返りましょう。
講師 紀陽リース・キャピタル株式会社 
平松 亜寿香
カリキュラム 1.接遇応対に必要なマナーとは? (マナーとは、顧客満足度向上、応対力 など)
2.好印象を与えるポイント       (身だしなみ、態度、表情、言葉づかい、あいさつ)
3.言葉と人間関係           (言葉づかい、敬語、話のきき方)
4.来客応対(実習を交えて)     (ご案内の仕方、席次、茶菓接待、名刺交換 など)
5.ま と め
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