セミナー詳細

セミナーのご案内

テーマ 『電話応対基礎講座』
日程 平成28年8月24日(水) PM1:30~PM5:30
和歌山ビッグ愛 会議室501号
会場 和歌山ビッグ愛 地図
受講料 会員企業の方  5,400円
一般企業の方 10,800円 (テキスト、消費税込み)
定員 30名(定員に達しましたので、受付を終了しております。)
目的 この講座では、

▼電話での第一印象をUPする      
▼聞き取りやすく、感じのよい声・言葉づかいを身につける        
▼お客様側に立つ心を養成する 

この3つを目指し、電話応対の基本を再確認いたします。
お客様に安心感を与える電話応対の基本習得を目的とし、実践ワークを交えながら、
安定感のある電話応対・応対スキルを身に付けていただきます。
講師 紀陽リース・キャピタル株式会社   平松亜寿香
カリキュラム 1.電話応対について考えよう 
  ・お客様に電話応対で伝わるもの

2.良い電話応対のポイント
  ・電話応対のポイント
  ・あいさつ、名乗り
  ・言葉づかい・敬語
  ・クッション言葉
  ・あいづち、復唱など

3.電話のかけ方・受け方 ポイント 
  ・かけ方ポイント
  ・電話の受け方ポイント
  ・名指し人不在時の応対 注意点
  ・各ポイントを踏まえた 実践練習   

4.ロールプレイング (ワーク)
  ・二人一組で、様々な設定に合わせロールプレイング

5.まとめ    
戻る

ページの先頭へ戻る