セミナー詳細

セミナーのご案内

テーマ 『売れる営業マン育成セミナー』
日程 平成27年10月16日(金) PM1:30~PM5:30
和歌山ビッグ愛 会議室 502号
対象者 営業ご担当者
会場 和歌山ビッグ愛 地図
受講料 会員企業の方 お一人様  6,480円
一 般 の 方   お一人様 12,960円 
(消費税を含みます。)
定員 40名
目的 営業という仕事は、目標、予算を達成してあたり前であるわけですが、同じように営業をしているのに、
売れる人と売れない人が出てくるのはなぜでしょうか。
景気が悪いからだ、担当しているテリトリーが悪い等々、取り巻く環境のせいにすることは、容易な
ことです。
しかし、本当にそうなのでしょうか。出来る営業マンは、どのような環境下にあっても、着実に成果を
あげていきます。
営業という仕事は、モチベーション、スキル、テクニック等を兼ね備えているだけでなく、絶えず変化
する顧客の動向に合わせて、営業マン自らも変化していくことが必要となります。

本セミナーでは、講師が、自らの体験を紹介しながら、ズバリ、参加者の心や行動に潜む問題点を
直言し、さらに現状からの突破口を示します。
第一線の若手から、ベテラン営業担当者まで、必ず何かを得るセミナーです。ぜひ、積極的に
ご参加下さい。
講師 株式会社経営支援センター
代表取締役   国吉 拡 氏
講師略歴 昭和62年大学卒業後、大手経営コンサルタント会社に入社。営業部門で驚異的な売上高を毎年記録し、
25歳で営業課長になる。その後、コンサルティング部門に移り、中小から中堅・上場企業まで幅広く
経営支援活動に従事。
平成8年、実践的コンサルティング会社「経営支援センター」を大阪で創業。
同15年、「株式会社ブリングアップ」に社名変更。社員100名の高収益企業に育て上げる。
同23年、より顧客に密着し、業績請負を実践するため新会社「株式会社経営支援センター」を設立。
自らがトップセールスマン、創業経営者としての経験を活かし「人は変わる」を信条とする。
多くの企業を増収増益に導くその熱意、洞察力、知識には多くのファンが存在する。
カリキュラム 第1講 売れる営業マンの条件
  1.「考え方」が大切
  2.基本の徹底
  3.プラスの波動
  4.仕事への姿勢
  5.得 < 徳
  6.モチベーションUP
  7.ビジネス病対策
  8.気づきのレベル
  9.人間関係
 10.微差が大差を生む
 11.“らしさ”の追求
 12.5つのワーク

第2講 こうして顧客の心をつかめ
  1.自分が商品
  2.3マメ
  3.量から質は生まれる
  4.“ぱなし”の撲滅
  5.あらゆる勉強
  6.実例主義
  7.スピード主義
  8.メイン商品は価格競争
  9.消耗品は利益率が高い
 10.動・心・知・技

第3講 緻密な計画で売上は上がる
  1.即日処理
  2.目標達成までの設計図
  3.足し算から逆算へ
  4.1ヶ月計画
  5.週間計画
  6.1日計画
  7.1日の反省と対策
  8.営業効率
  9.訪問頻度
 10.1日の重点5項目
 11.始業30分前
 12.手帳の活用
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