セミナー詳細

セミナーのご案内

テーマ 『電話応対基礎講座』
日程 平成27年8月26日(水) PM1:30~PM5:30
和歌山ビッグ愛 会議室501号
会場 和歌山ビッグ愛 地図
受講料 会員企業の方  5,400円
一般企業の方 10,800円
(テキスト、消費税込み)
定員 30名
目的 来客応対だけでなく、電話応対もお客様との大切な接点の一つです。それゆえに、電話の応対の良し悪しが、
会社のイメージを大きく左右するといっても過言ではありません。
しかし、電話応対での「相手の姿が見えず、相手からもこちらの姿が見えない」状況では、お客様の応対が
おざなりになっている場合が数多く見受けられます。

この講座では、
▼電話での第一印象をUPする      
▼聞き取りやすく、感じのよい声・言葉づかいを身につける
▼お客様側に立つ心を養成する 

この3つを目指し、電話応対の基本を再確認いたします。
お客様に安心感を与える電話応対の基本習得を目的とし、実践ワークを交えながら、安定感のある
電話応対・応対スキルを身に付けていただきます。
講師 紀陽リース・キャピタル株式会社  
平松亜寿香
カリキュラム 1.電話応対について考えよう 
 ・お客様に電話応対で伝わるもの

2.良い電話応対のポイント
 ・電話応対のポイント
 ・あいさつ、名乗り
 ・言葉づかい・敬語
 ・クッション言葉
 ・あいづち、復唱など

3.電話のかけ方・受け方 ポイント 
 ・かけ方ポイント
 ・電話の受け方ポイント
 ・名指し人不在時の応対 注意点
 ・各ポイントを踏まえた 実践練習   

4.ロールプレイング (ワーク)
 ・二人一組で、様々な設定に合わせ
  ロールプレイング

5.まとめ    
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