セミナー詳細

セミナーのご案内

テーマ 『目標を必達する!出来る営業マンのルール』
日程 *2会場開催(Aコース:和歌山、Bコース:堺)
 
<Aコース> ★開催終了★
10月27日(木) PM1:30~PM5:30
和歌山ビッグ愛 会議室501号

<Bコース>
11月17日(木) PM1:30~PM5:30
紀陽銀行 堺ビル 5F 大会議室

※Aコース、Bコースともセミナーの内容は同じです
※ご希望に応じA・Bいずれかのコースをお選びください
会場 和歌山ビッグ愛 紀陽銀行 堺ビル
受講料 (両コースとも)
会員企業様 お一人様  5,250円
一般企業様 お一人様 10,500円
※消費税込み
定員 (両コースとも)40名
目的 営業は結果がすべてです。目標、予算を達成できなければ営業ではありません。厳しい経営環境下にあっても、出来る営業は着実に成果をあげていきます。一体何が違うのでしょうか。モチベーション、スキル、テクニックなどを兼ね備え、かつ、絶えず変化する顧客の動向に合わせて、営業自らも変化していくことが必要となります。
本セミナーでは、自分の体験を紹介しながら、社長・上司そして顧客に代わって、ズバリ参加者の心や行動に潜む問題点を直言し、さらに突破口を示します。
第一線の若手からベテラン営業担当者まで、必ず何かを得るセミナーです。
ぜひ、積極的にご参加下さい。
講師 (株)ブリングアップ
代表取締役 国吉 拡 氏
講師略歴 1965年沖縄県生まれ。大学卒業後、大手経営コンサルタント会社に入社。25歳で営業課長に就任し、部下60人を率いる部門経営者として高収益部門に導く。その後、コンサルティング部門に移り、中小から上場企業における経営支援活動に従事。1996年、実践的コンサルティング会社「経営支援センター」を大阪にて創業。2003年に社名を「株式会社ブリングアップ」に変更する。コンサルティング業を「業績請負業」と捉え、支援先企業の90%を増収増益に導いている。従来のコンサルティング会社にない、支援先企業へ入り込んで現場重視の実践型経営支援が、多くの企業の評価を得ている。
カリキュラム 第Ⅰ講 伸びる営業マンの条件
1. 人罪と人財
2. 理念主義と愛社心
3. セールスマン = ミニ経営者
4. 「新」利益の源泉
5. 生き方が説得力
6. 量と質  
第Ⅱ講 この人から買いたいと思わせるセールステクニック
1. 顧客の心のつかみ方
2. 基本動作の徹底で好印象
3. スピード = 熱心
4. 熱心さとしつこさは紙一重
5. 確認で始まり確認で終わる
6. あらゆるスキマを埋めよ
7. 顧客心理を読み取れ
8. 親しみを親しみで返すな
第Ⅲ講 提案型商談とクロージング強化のポイント
1. 自社の強みを打ち出せ
2. 2匹目のどじょう
3. 顧客の顧客を分析せよ
4. 安いと思っていただけるトーク
5. 戦略的応酬話法
6. 取引理由は?
7. 訪問の優先順位
8. 最後に
戻る

ページの先頭へ戻る