セミナー詳細

セミナーのご案内

テーマ 『接遇応対セミナー』
日程 3月16日(水) PM1:30~5:30
和歌山ビッグ愛 504号
会場 和歌山ビッグ愛 地図
受講料 会員企業の方 お一人様 3,150円
一般企業の方 お一人様 6,300円
(消費税込み)
定員 30名
目的 お客様に満足していただくための接遇応対の基本は、「当たり前のことを当たり前にできること」です。自分では、精一杯応対をしているつもりでも、基本がきちんと出来ていないために、お客様を不快にさせてしまい、最終的には、クレームの原因となってしまうこともあります。
今回のセミナーは、講義・ロールプレイング等を通じて、接遇応対の基本マナーを再確認していただくとともに、好感のもてるマナーを実践するための意識改革・行動改革を促すことを目的としています。
日頃から来客応対等の機会が多い方、正しいマナーを身に付けたい方、マナーの基本を見直したい方是非ご参加ください。4月に新入社員を迎える前に、もう一度基本をふり返りましょう。
講師 紀陽リース・キャピタル(株)
和田真由子
カリキュラム ①接遇応対に必要なマナーとは?
 (マナーとは?、顧客満足度向上、応対力 など)
②好印象を与えるポイント
 (身だしなみ、態度、表情、言葉づかい、あいさつ)
③言葉と人間関係
 (言葉づかい、敬語、話のきき方)
④来 客 応 対(実習を交えて)
 (席次、茶菓接待、ご案内、名刺交換 など)
⑤ま と め
戻る

ページの先頭へ戻る