セミナー詳細

セミナーのご案内

テーマ 『生きたマーケティングと売り方革新』
日程 3月9日(水) PM1:30~5:30
和歌山ビッグ愛 会議室501号
会場 和歌山ビッグ愛 地図
受講料 会員企業様 お一人様  5,250円
一般企業様 お一人様 10,500円
*消費税込み
定員 40名
目的 真面目にやっているのに売上が回復しない。今まで以上に懸命にやっても利益が下がるばかりだ。
そんな切実な悩みを抱える経営者が増えてきています。しかし、今までのやり方を続けている限り、業績の回復は望めません。なぜなら、長い年月の間に企業の仕組みにも、小さな傷や汚れ、サビが発生してしまっており、思う通りに成果を生み出すことが出来なくなっているからです。
従業員の努力が業績に結びつくような仕組みを今一度作ること、それが経営者・管理者の仕事です。
本セミナーでは、経営コンサルティングとして数多くの企業を指導する、経験・実績豊富な講師が企業のマーケティングと営業の仕組みをどのような視点で見直し、そしてどのような手順で再構成していくのかをお伝えいたします。
講師 (株)クリエート・バリュー
代表取締役
駒井 俊雄 氏
講師略歴 1964年大阪生まれ。大学卒業後、日本酸素株式会社に入社。
経理本部を経て、営業グループに転属。大手代理店の担当となり、セールスコンテストで1位となるなど活躍。また、新分野の開拓に取り組み会社のシェアを飛躍的に伸ばすことに成功。
2004年に経営コンサルタントとして独立。中小企業の営業力強化に活躍している。
中小企業診断士,千里金蘭大学短期大学部非常勤講師,NPOランチェスター協会関西支部事務局長
著書:「ビジネスコンサルティング全集」(エムシーコーポレーション)
   「中小企業診断士ハンドブック」(全日出版)    ほか多数
カリキュラム 1.なぜ今まで通りのやり方では生き残ることができないのか?    
・日本全体が今どのような状態にあるのかをデータに基づき提示する
・マーケティングとは、何のためにあるのか
・今、日本企業にマーケティング戦略が必要な理由とは
2.営業プロセスを“見える化”すれば、必ず気づくことが出来る
・営業力再生を果たした企業の事例から読み解く営業プロセスの重要性
・営業の仕組みをたった3つの枠で提示する
・業績が徐々に下がっていく企業は、
 営業プロセスのバランスを崩している
3.マーケティングを企業戦略に取り入れる
・現状の顧客だけではいずれ顧客はいなくなってしまうという事実
・顧客は変化しているのに、企業がいつまでも気づいていない
・皆に売ろうというのは、誰にも売っていないと同じ
・ポジショニング・マップと事業ドメインを設定する
4.営業はがむしゃらにやっているつもりでも・・・
・個人まかせの営業では、いつまで経っても営業力は向上しない
・営業活動をさらに細かく分解することが営業力向上の鍵となる
・営業は結果ではなく、プロセスで管理する
5.アフタフォローがなければ、ゆるやかに死んでいく
・新規顧客への営業と既存顧客への営業はどちらが効果的か
・アフタフォローが企業のブランド力に直結する
・アフタフォローを効果的に行う様々な手法とは
6.経営者の武器は“戦略”を扱えることだ
・戦略的思考の4要素とは
・戦略を具体化するためのいくつかのポイント
・戦略はシンプルに、実行はクレイジーに
戻る

ページの先頭へ戻る