セミナー詳細

セミナーのご案内

テーマ 『電話応対基礎講座』(受付終了!!)
日程 8月18日(水) PM1:30~5:30
和歌山ビッグ愛 会議室503号
会場 和歌山ビッグ愛 地図
受講料 会員企業の方 3,150円
一般企業の方 6,300円
※テキスト・消費税込み
定員 20名(定員に達した為、受付を終了しています)
目的 来客応対だけでなく、電話応対もお客様との大切な接点の一つです。それゆえに、電話の応対の良し悪しが、会社のイメージを大きく左右するといっても過言ではありません。
それにも関わらず、「相手が見えず、また、こちらからも相手が見えない」中では、お客様の応対がおざなりになっている場合が、数多く見受けられます。
この講座では、
  ▼電話での第一印象をUPする
  ▼聞き取りやすく、感じのよい声・言葉づかいを身につける
  ▼お客様側に立つ心を養成する
この3つを目指し、電話応対の基本を再確認いたします。
お客様に安心感を与える電話応対の基本習得を目的とし、実践ワークを交えながら、安定感のある電話応対・応対スキルを身に付けていただきます。
また、ロールプレイングでは、研修用の録音電話を用いて、自分の声、相手とのやりとりを客観的に知る機会をご提供いたします。
講師 紀陽リース・キャピタル(株)
和田 真由子
カリキュラム 1.電話応対の重要性
  ・お客様に電話応対で伝わるもの
  ・感じのよい応対、悪い応対とは
2.良い電話応対のポイント
  ・電話応対のポイント
  ・あいさつ、名乗り
  ・言葉づかい、復唱など
  ・第一声の練習(録音機材使用)
3.電話応対ロールプレイング
  実践練習で電話応対の基礎を体得します。
   練習ケース:名指し人に取り次ぎ
         名指し人 不在時
         (離席時・外出時・休暇時など)
  ・全体で基礎応対確認
  ・ペアで受け手、かけ手を交互に練習
  ・録音電話を用いて応対練習
 
   *実践するだけでなく、他者の応対を聞き、
    他者にアドバイスや意見を与えることで、
    受講者自身の気づきを促します。
 
4.まとめ・質疑応答
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