お客さまから現金・通帳などをお預かりする際の取扱いについて

お客さまへの大切なお知らせです。ご確認ください。

当行行員がお客さまから現金や通帳などをお預かりする際の取扱いにつきまして、以下のとおりご案内いたします。お取引いただくうえで重要な事項ですので、ご確認願います。

  • 当行行員がお客さまの現金・通帳などをお預かりする際には、必ずタブレット画面上で お客さまにお預かりする物件を確認後、ご署名いただくこととしております。
    タブレット端末を使用せずにお預かりするときは、必ず当行所定の「受取書」または「取次帳」をお渡しいたしますので、タブレット端末、「受取書」、「取次帳」を使用せずお預かりすることはありません。

    【見本】お客さまから電子サインをいただくタブレット端末の画面

    【見本】受取書

  • 当行行員がタブレット端末、「受取書」または「取次帳」の代わりとして、名刺やメモなど、「受取書」または「取次帳」以外の預かり証などを使用しお客さまから現金・通帳などをお預かりすることはありません。
  • 当行行員がお客さまとの間で個人的な金銭の貸借を行うことはありません。
  • 当行行員が現金・通帳などをお預かりする際にタブレット端末を使用せず、かつ、お客さまに当行所定の「受取書」または「取次帳」をお渡ししなかった場合や、その他で不審な点がございましたら、下記の【お問い合わせ先】までご連絡ください。

    【お問い合わせ先】 株式会社紀陽銀行 お客様相談室

    電話番号 073-423-9111(代表)
    受付時間 9:00~17:00(銀行休業日は除きます。)
    「お客様相談室」とお申し付けください 。