2015年03月26日
各 位
株式会社紀陽銀行
今回、女性行員で結成した制服リニューアルチームや行内アンケートにより、デザインや機能性の検討を重ね、当行ブランドスローガン「銀行をこえる銀行へ」のとおり、従来のイメージを一新したデザインが完成しました。
新制服の着用にあたり、地域の皆さまへの感謝の気持ちと120年目の新たな決意を表現すべく、より一層のサービス向上につとめてまいります。
1.着用開始日
平成27年4月1日(水)
2.新制服の概要
〔冬用〕
信頼感が高く、スタイリッシュな印象のチャコールグレーを基調色とし、親しみやすさを表現したスタイル。3色展開のブラウスに、コーポレートカラーのブルー系と優しく華やかなピンク系のスカーフリボンをコーディネートします。新採用のカーディガンは、ホールガーメントならではの美しいシルエットが特徴的です。
〔夏用〕
夏らしく爽やかなブラックネイビーを基調色とし、上品さを表現したスタイル。ブラウスは「クールビズ」を意識しながらも、リボン付きで華やかなデザインです。新採用のオーバーブラウスは、白のアクセント配色を入れ、より涼しげな印象に仕上げました。
※別紙参照
3.新制服のコンセプト
メインコンセプトは「“愛される”制服」。日々のお客さまとのふれあいの中で、女性行員がプロフェッショナルとして活き活きと働くことができ、その姿により、お客さまに信頼感、好印象、親しみやすさを感じていただける制服を目指し、デザイン開発しました。
※デザインは公益財団法人日本ユニフォームセンター(NUC)に委嘱。