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紀陽JCBデビットカード

Kiyo Debit Card

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よくあるご質問

Q.デビットカードとは何ですか?
A.デビットカードは、お客さまの預金口座から、残高の範囲内でお支払いいただける現金感覚でご使用いただけるカードです。
Q.あまり耳にしたことがないのですが?
A.欧米ではすでに広く普及され、クレジットカードと並んで利用されています。日本でもJCBのクレジットカード決済が可能な店舗なら、どこでもご利用いただけます。
※一部ご利用になれない加盟店もございます
Q.従来のクレジットカードとはどう違うのですか?
A.クレジットカードのご利用代金は必ず「後払い(後日引き落とし)」ですが、デビットカードは残高の範囲で「即時引き落とし」のため、使いすぎる心配がありません。
Q.クレジットカードを持っていれば、2つも必要ないのでは?
A.後払いと即時払いでご利用になるシーンに応じて使い分けることができるので、すでにクレジットカードをお持ちの方にもおすすめです。
Q.安全性はどうなのでしょう?
A.クレジットカードと同じく、署名や暗証番号の入力が必要です。不正利用やご自身の使いすぎを防ぐために、利用限度額の設定も可能です。また紀陽JCBデビットカードで購入された商品の破損や盗難を補償するショッピングガード保険(海外)、旅行中の事故や病気をカバーする旅行傷害保険(国内・海外)もついているのでもしもの時にも安心です。
※詳細は、カード送付時に同封する「JCBデビット付帯保険のご案内」をご確認いただくか、JCBデビットカードデスクにお問い合わせください。
JCBデビット付帯サービス全般についてのお問い合わせ
JCBデビットカードデスク
0570−099−766(有料)
受付時間9:00AM〜5:00PM 年中無休
Q. 紀陽JCBデビットカードはどこで申込できますか?
A.紀陽銀行本支店の窓口、または、当ホームページの「お申込みはこちら」ボタンよりお申込みいただけます。
Q.申込みに条件はありますか?
A.満15歳以上(中学生を除く)であれば、どなたでもお申込みいただけます。お申込みに際して与信審査もありません。
Q. 紀陽JCBデビットカードはどこで利用できますか?
A.JCB加盟店でご利用になれます。ショッピングをはじめ、レストラン、レジャー、エンターテインメント、病院や公共機関、どんなシーンでも大丈夫。また、世界の主要空港・都市・観光地に設置されたJCBまたはCirrusマークのあるATM・CDで現地通貨のお引き出しが可能です。
※JCB加盟店でもご利用になれない加盟店があります
Q.デビットカード(J-Debit)と紀陽JCBデビットカードの違いは何でしょう?
A.デビットカード(J-Debit)は国内限定ですが、紀陽JCBデビットカードは国内外約3,100万店のJCBマークのある店舗で利用でき、ご利用額に応じてポイントが貯まります。
Q.お店で利用するときは、どのように伝えればいいですか?
A.「JCBカードの1回払いで」とお伝えください。「デビットカードで」と伝えた場合「デビットカード(J-Debit)と誤認され、ご利用になれないことがあります。(J-Debitはキャッシュカードによるデビットサービス)
Q.お支払い方法やお支払い回数をたずねられた場合は?
A. 紀陽JCBデビットカードは分割払いやボーナス払い等はご利用になれません。「1回払い」を指定してください。
Q. 紀陽JCBデビットカードを利用できないのは何が原因なのでしょうか?
A.次のような原因が考えられます。
①預金残高不足
お客さまの預金残高をご確認いただき、ご入金をお願いします。
「紀陽モバイル・インターネットバンキング」にお申込みいただくと、カードご利用時にご預金残高を照会できるなど、より便利にご活用いただけます。
「紀陽モバイル・インターネットバンキング」の申込書請求はこちら
※預金残高には総合口座貸越利用額を含みます※海外現地通貨引き出しサービスの場合、総合口座貸越やカードローンのご利用を伴うお取引はできません
②ご利用いただけない加盟店におけるご利用③ご利用限度額の超過
入会当初の1日あたり限度額は、国内・海外ショッピングいずれも200万円、海外現地通貨引き出しサービスは50万円となります。
ご利用限度額は「MyJCB」でご確認やご変更が可能です。
④その他
暗証番号相違・有効期限切れ・カードの磁気不良・カード端末機のエラーや立替金をお支払いいただいていない場合等。
Q.ショッピングの取消しや返品はどうすればいいのでしょう?
A.商品を購入された加盟店に、取消しや返品の意向をお伝えください。
Q.ショッピングの取消・返品をしたのですが返金されないのですが?
A.お買物の取消を確認後、速やかに返金させていただきますが、加盟店からの売上(取消)伝票の処理方法等によりご返金が遅れる場合があります。
Q.買い物の後すぐに引き落とされないのですが?
A.ご利用された加盟店の集計の都合により利用店舗から売上のデータが到着するまで1カ月程度かかることがあります。なお、ご利用時に引き落としさせていただいた金額と確定金額との差額を追加引き落とし、あるいはご返金させていただく場合があります。
Q.利用通知メールが届きませんが?
A.次のような原因が考えられます。
①一部の加盟店でのご利用時に「カードご利用通知」が届かない場合、または遅れる場合があります。②パソコンやスマートフォン・携帯電話の迷惑メール等の設定によって、メール通知がご利用になれない場合。
設定状況をご確認のうえ、以下のドメインからのメールを受信可能な設定をお願いします。
@qa.jcb.co.jp  または  @info.jcb.co.jp
Q.カードご利用明細書が郵送されないのですが?
A. 紀陽JCBデビットカードは「カードご利用代金明細書」が郵送されません。カードご利用代金明細は、会員専用WEBサービス「MyJCB(マイジェイシービー)」に登録しご確認ください。
Q.カードを紛失したのですが?
A.至急、①もしくは②にご連絡ください。 ①「紀陽JCBデビットデスク」9:00AM〜5:00PM(年末年始、土日祝除く)
0120−016−389
②「JCB紛失盗難受付デスク」24時間(年中無休)
0120−794−082
Q.カードの解約をしたいのですが?
A.紀陽銀行本支店の窓口、または、紀陽JCBデビットデスク(0120−016−389)にて受付けます。
Q.住所を変更したいのですが?
A.紀陽銀行本支店の窓口、紀陽JCBでデビットデスク(0120−016−389)にて受付けます。(当行所定の諸届出書のご提出が必要となります)
Q.Oki Dokiポイントを商品と交換したいのですが?
A.JCB会員専用WEBサービス「MyJCB」にてお申込みください。
Q.利用限度額を変更したいのですが?
A.JCB会員専用WEBサービス「MyJCB」にてお申込みください。

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