トークン発行
ワンタイムパスワード
アプリの設定
ワンタイムパスワード
アプリのダウンロード
初期設定
ワンタイムパスワードアプリを既にご利用の方
ワンタイムパスワード
利用開始
ワンタイムパスワード
利用解除
ワンタイムパスワードアプリの設定(トークン発行)
ワンタイムパスワードの利用を開始するには、以下の3ステップの作業を実施する必要があります。
Step1
パソコンから紀陽銀行インターネット支店へログインし、ワンタイムパスワード申請メニューで「トークン発行処理」を実施します。
Step2
ご自身の携帯電話宛にメール送信されたURLから「ワンタイムパスワードアプリ ダウンロード」を行い、ダウンロードしたアプリケーションの初期設定を実施します。
Step3
パソコンから紀陽銀行インターネット支店へログインし、ワンタイムパスワード申請メニューで「利用開始処理」を実施します。
以降、パソコンから紀陽銀行インターネット支店へログインする際、
ワンタイムパスワードの入力が必要となります。
ワンタイムパスワードアプリのダウンロード
ワンタイムパスワードアプリとは、1分間に1回変化するワンタイムパスワードを表示させる、携帯電話用アプリケーションです。
1.
お使いの携帯電話の日時が正しいことを確認してください。
本アプリは、現在の時刻をパスワードの生成に使用しています。
アプリをご利用になる前に、お使いの携帯電話の日時を正しく設定してください。
設定方法につきましては、携帯電話に付属の取扱説明書をご確認ください。
2.
トークン発行時に入力した携帯電話メールアドレス宛にトークン発行用のメールが送信されます。
メール記載の[ダウンロード用URL]をクリックし、Webページの指示に従い「ワンタイムパスワードアプリ」をダウンロードしてください。
ダウンロードには別途通信料がかかります。
ダウンロードは、電波状態の良好な場所で静止したまま行ってください。機種によっては、途中で通信が切断された場合、最初からダウンロードが必要となる場合があります。
既にアプリをダウンロードされている場合は、この操作は必要ありません。
初期設定
※以下は初めて本アプリをお使いになる場合の手順です。
1.
アプリを起動時、「初期設定」画面が表示されます。
サービスID、ユーザID、利用開始パスワード(申請時に入力したもの)を入力し、[送信]ボタンをクリックしてください。
2.
「通信中」画面が表示され、しばらくすると画面が自動的に切り替わります。
ユーザIDの入力欄は、最初英字入力モードになっています。数字を入力する際は、入力モードを数字に切り替えて入力してください。
設定方法につきましては、携帯電話に付属の取扱説明書をご確認ください。
3.
「初期設定完了」画面が表示されます。
[次へ]ボタンをクリックしてください。
4.
「アプリロックについて」画面が表示されます。
(※この画面は初期設定を行った時に1度だけ表示されます。)
[次へ]ボタンをクリックしてください。
5.
「ワンタイムパスワード」画面が表示されます。
ご自身の携帯電話を、ソフトウェアトークンとしてご利用可能になりました。
auをお使いの方は、起動時に「通信を許可しますか?」画面が表示されますので、[はい]ボタンをクリックしてください。
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