• 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大
 
 
 

インターネット支店とは

お申込みの流れ

  • 当サイトの左メニューの「お申込み・資料請求」をクリックしてください。
  • 申込フォームに必要事項を入力後、「確認」をクリックしてください。
  • 後日、郵送された申込書にご記入、押印ください。
  • ご本人確認する書類をご用意ください
  • 必要な書類を封筒に同封し、お近くのポスト、郵便局から郵送してください。
 
  • 口座開設
  • ICキャッシュカードとご利用ガイドが郵送されます。
  • お取引開始

1.申込書にご記入、押印ください。

  • 1枚目 紀陽 インターネット支店口座開設申込書兼インターネットバンキング利用申込書 兼印鑑届
  • 2枚目 普通預金・定期預金 ご新規申込票
  • 3枚目 ICキャッシュカード暗証番号届
  • 4枚目 ログインパスワード届
  • 5枚目 紀陽 インターネット支店口座開設申込書 お客様控 大切に保管してください。
 

紀陽 インターネット支店口座開設申込書兼インターネットバンキング利用申込書 兼印鑑届

  • 1. お申込日をご記入下さい。
  • 2. ご住所(フリガナ)、お名前(フリガナ)、電話番号(ご自宅)、携帯電話番号、生年月日、性別、勤務先名、勤務先電話番号等をご記入ください。
  • 3. お届出印を押印ください。
  • 4. ご本人名義の振込口座(銀行名、支店名、預金種類、口座番号)をご記入下さい。
  • 5. 1日あたりのキャッシュカード出金限度額をご記入ください。
 

ICキャッシュカード暗証番号届

  • 6. 1枚目と同じお届出印を押印ください。
  • 7. 暗証番号をご記入ください。

※暗証番号は他人に類推されない番号をお決めください。
生年月日(または生年月日の組合せ)、電話番号、1234や7777等の続き番号や同じ数字の連続はご使用いただけません。

 

ログインパスワード届

  • 8. 1枚目と同じお届出印を押印ください。
  • 9. 「開始登録用ログインパスワード」をご記入ください。

※数字と英字を組み合せた6ケタでご記入ください。
英字は大文字でご記入ください

 

[お届出印]押印について

[お届出印]は鮮明に押印ください。下のような場合は受付けできません。新しい用紙をご請求の上ご利用ください。

  • [複数捺印]
  • [不鮮明]
  • [重ね押し]

ページの先頭へ戻る

2.ご本人を確認する書類をご用意ください。

口座開設時にご用意いただく本人確認書類については、以下の本人確認資料【A】のいずれかのコピーまたは原本本人確認資料【B】のいずれかの原本をご用意ください。

本人確認資料【A】

1.運転免許証の両面コピー

お名前、ご住所、生年月日、有効期限、顔写真、公安印等が確認できるもの。

注1)裏面に住所変更の記載がある場合、裏面の公安印等も鮮明であることをご確認ください。

注2)記載されている有効期限内のものであることをご確認ください。
※「○○年の誕生日まで」の記載で、誕生日を経過している場合は更新後の免許証のコピーをお願いします。

2.住民票抄本の写し

写しとはコピーではありません。原本をご用意ください。発行日より6ヵ月以内で、お名前、生年月日、ご住所、発行日、発行元の確認可能なもの。
(ただし、受付日以前6ヵ月以内に発行のものに限ります)

3.健康保険証のコピー(有効期限内のもの)

口座名義の方のお名前、現住所、生年月日の記載のある箇所をすべてコピーしてください。

4.パスポートのコピー(有効期限内のもの)

口座名義の方の写真、お名前、現住所、生年月日、外務大臣印の記載のある箇所をすべてコピーしてください。
(現住所の記載がないものはお取扱いできません)

本人確認資料【B】

お客さまのお名前、ご住所の記載された以下の公共料金の領収書の原本

  • 1.電話(固定電話に限ります)
  • 2.電気
  • 3.水道
  • 4.NHK
  • 5.ガス(都市ガスに限ります)

※領収日付の記載があるもので、受付日以前6ヵ月以内に作成された住所記載のものに限ります。
※ご本人様名義の領収書がない場合は、同居のご家族(同姓の方に限ります)のお名前でも結構です。

 

<注意事項>

  • お客さまからお送りいただいた確認資料【A】はご返却いたしかねますので、ご了承ください。
  • お客さまからお送りいただいた確認資料【B】の原本は当行にてコピーをとり、原本を後日返却させていただきます。
  • 申込住所は、本人確認書類記載の住所と同一であることが前提です。
  • ご本人様からのお申込であることを確認するため、ご自宅にお電話をする場合がありますが、ご連絡がつかない等で確認ができない場合は、お申込みをお断りする場合がございます。
  • 架空名義、他人名義、借名名義でのお申込みはお断りいたします。
  • 他人のものや偽造・改ざんした本人確認書類を使ったお申込みはお断りいたします。本人名義でない、不正な本人確認書類を利用したことが判明した場合は、ただちに口座を停止または解約いたします。

●ご本人の確認方法について

口座開設後に、本人確認書類に記載されている住所へICキャッシュカードを簡易書留郵便にてお送りすることで確認をさせていただきます。 ICキャッシュカードが受領されず返戻となった場合、申込の撤回とみなします。
(注)犯罪収益移転防止法に基づき、「転送不要扱い」にてお送りします。お客様のご都合により、郵便局へ転送届を提出されている場合は受取りができませんので、ご留意ください。

ページの先頭へ戻る

3.お手数ですが、申込書にご記入、押印して、お近くのポスト、郵便局からご郵送ください。

  • 封筒に同封していただくもの
  • 1.申込書(1~4枚目)※
  • 2.本人確認資料【A】のいずれかのコピーまたは原本と本人確認資料【B】のいずれかの原本
  • ※5枚目は「お客様控」です。大切に保管してください。

ページの先頭へ戻る

4.お取引開始

申込書が到着して口座開設登録が終わり次第、「口座開設のお知らせ」(開始登録用確認用パスワード)、「ご利用ガイド」をお送りいたします。また、ICキャッシュカードは、口座開設より10日程度でお届けいただいたご住所へ簡易書留郵便にてお届けいたします。到着したICキャッシュカードは当行ATMやゆうちょ銀行またはコンビニATM(ローソン銀行・イーネット・セブン銀行)、提携金融機関のATMでご利用いただけます。またインターネットでのご利用は申込書に記載いただいた開始登録用ログインパスワードと郵送された開始登録用確認用パスワードで初期設定していただくことでご利用いただけます。

ページの先頭へ戻る

 
 

本サイトのすべての著作権は紀陽銀行に帰属します。許可なく複製・転用を禁じます。

Copyright © The Kiyo Bank, Ltd. All rights reserved.