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セキュリティ対策
インターネット支店のセキュリティについて
インターネット支店の取引を安全にご利用いただくために、当行では様々なセキュリティ対策に取り組んでいます。不正取引の被害に遭わないためには、お客さまご自身にもセキュリティ対策を実施いただくことが必要です。
インターネット支店のご利用にあたっては必ずご一読いただき、セキュリティ対策をお願いいたします。
お客さまにお願いしたいセキュリティ対策
1 ウィルス対策ソフトを最新の状態にしてください。
- (1)ウィルス対策ソフトの導入と定期的なウィルススキャンを実施してください。
- (2)パソコンのOS・ブラウザ等は最新の状態へ更新してください。
- (3)当行ホームページでは無償のセキュリティツールを提供していますので、ご利用ください。
当行のインターネットバンキング・ホームページをご利用時にスパイウェアの侵入や
ウイルス活動等を監視し、必要に応じて検知・駆除・遮断を行います。
※お使いのパソコン環境によってはご利用いただけない場合がございますので予めご了承ください。インストール方法や設定等に関するお問い合わせ先
SaATサポートセンター
電話 03−3570−5286
受付時間 月〜金曜日/8:00〜22:00 土〜日曜日/8:00〜19:00
※祝日、年末年始(12/29〜翌1/3)は休業となります
2 お心当たりのないEメールのリンク先や添付ファイルをクリックしないでください。
メール経由でサイトにアクセスした場合、個人情報やパスワードの入力を求められても絶対に入力しないでください。
(当行では、メール経由でサイトに誘導して個人情報やパスワードの入力をお願いすることは絶対にありません)
3 パスワードは厳重に管理してください。
パスワードは類推されやすい番号(生年月日・電話番号・車のナンバー等)は避け、定期的に変更してください。
4 Eメールアドレスを正しく登録してください。
ご登録のEメールアドレスには、定期預金、振込、お客さま情報登録変更時等のお取引をされた場合の受付確認のEメールが配信されます。これらのEメールにより第三者による不正な出金を早期に発見できる場合があります。
迷惑メールを設定されているお客さまは、「kiyobank.co.jp」のドメインを受信可能にしてください。
5 パスワードの入力はソフトウェアキーボードをご利用ください。
マウス操作で画面上のキーボードで入力することによって、入力履歴が残らずスパイウェア対策に有効です。
6 EV SSL証明書を導入しています。これはお客さまがご覧のサイトが信頼性の高いサイトであることを証明するものです。当行のインターネット支店をご利用の場合は以下の方法でご確認ください。
Internet Explorer 7.0以上でご利用の場合はアドレスバーは緑色に変わります。
赤色になった場合は、紀陽銀行に見せかけたサイトである可能性が高いため、絶対にログインしないでください。
当行で実施しているセキュリティ対策
1 通信の暗号化による情報保護
インターネット支店で送受信されるお客さまの情報は、解読が困難とされている128bit SSLの暗号化方式により保護されています。
2 高いレベルの本人確認を実施
英数字6〜12桁のログインID、ログインパスワード、確認用パスワードにより、厳格な本人確認を実施しています。
3 ワンタイムパスワード
ワンタイムパスワードは、1分毎に更新する使い捨てのパスワードで、一度使用したパスワードは再利用できないため、安全性が高い認証方式です。ログインID、ログインパスワードに加えて使用します。
※ワンタイムパスワードをご利用いただける携帯機種はこちらからご確認いただけます。
※ワンタイムパスワードをご利用いただけるスマートフォン端末はこちらからご確認いただけます。
4 パスワード一定回数相違時の取引停止
誤ったパスワードが一定回数連続して入力された場合は、お取引を停止しEメールでご連絡します。
5 ログイン履歴の表示
インターネット支店では、過去の直近3回のログイン日時をホーム画面に表示しますので、ログイン日時を確認していただけます。