セミナー詳細

セミナーのご案内

テーマ 『電話応対レベルアップ研修』
日程 平成30年12月4日(火)  AM10:00~PM5:00
和歌山ビッグ愛 会議室201号
対象者 ・「電話応対基礎講座」受講済の方
・電話応対スキルレベルを再確認したい方
・電話応対のレベルアップを目指される方
会場 和歌山ビッグ愛 地図
受講料 会員企業の方 お一人様   6,480円
一般企業の方 お一人様  12,960円
                    (昼食、テキスト、消費税込み)
定員 20名
目的 みなさん、自分の電話応対に自信ありますか?
来客応対だけでなく、電話応対もお客様との大切な接点の一つです。それゆえに、電話の応対の
良し悪しが、会社のイメージを大きく左右するといっても過言ではありません。
自分の応対は相手にどんなイメージを与えているのか?
それを知るためには、自身の応対を客観的に検証する必要があります。

本研修のメリット
 ・模擬電話を使用し客観的に自分の声や話し方を聞くことで、強化ポイントに気づくことができる
 ・少人数制なので何度も模擬電話を使用し練習ができる&講師からのアドバイスが受けられる
 ・実際の応対を考え、それがいい応対なのかどうか検証してから実践に移すので、体得しやすい

よくある電話応対の事例を元に、実践ワークを行い、ワンランク上の応対を体得することを目的に
学んで参ります。
講師 紀陽リース・キャピタル株式会社  平松亜寿香
カリキュラム 1.顧客満足が高まる電話応対とは
 ・自分の声を聞いてみよう
 ・満足する電話応対  不満に感じる電話応対
 ・相手の期待を考える

2.基本スキルの再確認
 ・電話応対のポイント
 ・あいさつ、名乗り
 ・言葉づかい・敬語
 ・クッション言葉
 ・復唱など

3.レベルアップポイント
 ・自分の話しグセに気づく
 ・印象コントロール
 ・声の出し方(抑揚・スピード等)
 ・“心”が伝わる言葉の遣い方
 ・共感コミュニケーション

4.ロールプレイング
 ・様々な設定に合わせロールプレイング

※応対を録音、再生できる模擬電話を使用し、
適宜ワークを交えながら、実践的に学んでまいります。
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